コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
時代の流れ
(
栗原
)
2016-02-03 22:34:59
こんばんは。栗原です。
6ドアから4ドアに置き換え。時代の流れでしょうか。山手線に6ドア車両が導入されたのが、いつかは分かりませんが、その後京王、東武などで5ドア車両等デビューしましたが、ホームドアの設置が進み始めると、山手線から6ドア車両が消え、今度は田園都市線からも6ドア車両が消えしまうと寂しい気がします。余談ですが、日比谷線でもホームドア設置が決まったらしく、5ドア車両も見納めだそうです。
5ドア・6ドア車消滅
(
中央鉄道日報管理人
)
2016-02-04 21:58:46
栗原様
こんばんは。
乗降時間の短縮を狙って各社で作られた5ドアや6ドア車も次々に姿を消しますね。
おっしゃる通り「時代の流れ」と言えるように思います。
通勤通学で利用する人も減っているように感じられます。
社会の活力の低下と言ったら大袈裟でしょうか!?
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
6ドアから4ドアに置き換え。時代の流れでしょうか。山手線に6ドア車両が導入されたのが、いつかは分かりませんが、その後京王、東武などで5ドア車両等デビューしましたが、ホームドアの設置が進み始めると、山手線から6ドア車両が消え、今度は田園都市線からも6ドア車両が消えしまうと寂しい気がします。余談ですが、日比谷線でもホームドア設置が決まったらしく、5ドア車両も見納めだそうです。
こんばんは。
乗降時間の短縮を狙って各社で作られた5ドアや6ドア車も次々に姿を消しますね。
おっしゃる通り「時代の流れ」と言えるように思います。
通勤通学で利用する人も減っているように感じられます。
社会の活力の低下と言ったら大袈裟でしょうか!?