Richard's Blog

2021-09-24 15:01:34 | 平日遠足

平日遠足一覧

実施日:  2021/9/24

コース:  東急線・馬車道駅~エアキャビン桜木町駅~(エアキャビン)~みなとみらい運河パーク~カップヌードルミュージアム~新港ふ頭客船ターミナル~赤レンガパーク~山下公園~中華街でランチ~山下公園  (シーバス)~みなとみらい~Queens Square~セントラルビル (ドトールで休憩)~東急線・みなとみらい駅~渋谷

9月の遠足は、横浜のみなとみらい地区散策。渋谷駅で、東急旅グルメきっぷ (電車賃+ランチ代+シーバス割引) を購入し、東急東横線で出発。

みなとみらい線の馬車道駅で降車。 駅構内は、広い吹き抜けで屋根はドーム状になっている。

馬車道駅から地上に出ると、シンボルのランドマークタワーなどが存在感。

空には新しくできたエアキャビンが行き交っている。

こちらも新しい観光名物の水陸両用車も走っていた。

エアキャビンの乗り場。 2階がチケット売り場。

そして、ゴンドラにのります。8人まで乗れます。

エアキャビンからみなとみらい地区を眺めましたが、あっという間に終点に。

エアキャビンを降りてしばらく歩くと、カップヌードルミュージアムがあり、見学しようと思ったが、聞いてみると、2時間弱要するという事で、断念しました。

そのまま海岸に出て山下公園方向に歩きました。

遠くに停泊中の飛鳥Ⅱが見えていました。

赤レンガパーク。

赤レンガパークには緑もいっぱいで、いい感じです。

赤レンガパークで記念撮影。

奥に見えるのが横浜大さん橋国際ターミナルと停泊中の飛鳥Ⅱ

そして、有名な氷川丸。

そろそろ、ランチタイムなので、中華街へ。

旅グルメ切符で食事できるお店が数軒あって、その中から、飲茶食べ放題のお店を選択。

このお店は、ロボットが注文した料理を席まで運んでくれます。

注文した料理が次々と運ばれてきます。

たくさんの料理をおいしくいただき、満足。

ランチの後、山下公園に戻りシーバスに乗りますが、まだ時間があったので、噂のガンダムを見に行きました。海沿いにガンダムファクトリーの建物があり、中に入るとガンダムも見られるのですが、この日は臨時休館日で入れず。

外から見ると鉄骨が邪魔してよく見えません。やはり、有料で中に入らないと良く見えないようです。

山下公園のシーバス乗り場に戻り、チケットを購入。

シーバスに20分ほど乗船してみなとみらいに向かいました。隣の船は氷川丸。

シーバスから見えたベイブリッジ。

20分ほどでみなとみらいの船着き場に到着。かっこいい船が停泊していました。

船を降りて桟橋を歩くと、海に浮く桟橋に立つ水上レストランがありました。

桟橋からすぐ近くのQueens Squareに入りました。

広い吹き抜けのところに、長いエスレーターがありました。

Queens Squareを通って、隣のビルにある、カフェで一休み。 近くに勤務する山の仲間に連絡すると来てくれたので、しばし団らん。

カフェで休憩した後、近くの、みなとみらい駅から帰路につきました。

久しぶりの、みなとみらいでしたが、見るもの絵になりそうな光景ばかりで、楽しめました。 おわり。

« Golf-2021-03 あさひが丘でゴ... | トップ | RKH 2021-12 陣馬山12 »