小林

出直し

ごついね

2024-06-10 23:07:34 | 日記

 

3時半過ぎくらいから作り始めた

先頃作ったマジンガーより重たい

完成して分かるけど共通ランナー使ってたようで余剰パーツが結構出てきた

値段が高かったので「こんなに余剰パーツ出さなきゃ千円くらい安くできるだろ?」って思ったほど余りが多い

ちなみにコイツは定価6千くらいで尼糞ディスカウントされて5千くらいで買った

感想はやっぱもう千円くらい安くして4千くらいのもんだろ?と

 

 

パーツの量は先頃のマジンガーより多いように見えるけど実際使うパーツは同じくらい

一つ一つのパーツがデカい

 

 

頭に刺さるヤツ

 

 

頭完成

口は開閉できる

 

 

肩を作る

 

 

腕作る

 

 

もうちょい

 

 

腕完成

 

 

スニーカー作る

 

 

足作るよ

 

 

途中

 

 

パーツを揃えて、

 

 

足完成

 

 

胸作るよ

 

 

胸と腹のパーツ

 

 

からの腰パーツも作って胴体が、

 

 

胴体完成させて全てのパーツを揃えて、

 

 

マジンガーZERO完成

からの

 

 

輪っかを作る

 

 

背負わせて適当にポージング

 

 

本命のポージングをさせようとするけど決まらない

 

 

近づけたような・・

 

 

こうかな?

とりあえずよしとする

 

 

置き場所が無いので床にべた置き

ZEROの方が先頃のマジンガーより二回り以上デカい

後ろのMG1stガンガムver3.0よりデカい

 

 

はい、感想

最初に書いたとおり値段ほどの価値は無いと思われ

しかしまぁ出来上がって「おー、これいいね」って思った

安けりゃ絶対買いなんだけど定価6千となるとさすがにすすめられない

グレードはHGなのでサクサク組める。けどHGなのでざっくりした作り

6千ともなればMG級だよな・・。MG組んだら精巧さはHGより断然上

けどまぁドカンとデカいってのはそういうのをすっ飛ばして存在感で押してくる

とはいえMGをデカくしたPGは大味で精巧さに欠けるような

MGはまだ作りたいって思えるけどPGはもう作りたくない

作るのに3時間、ポージングで1時間ってところだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿