小林

出直し

コツがいるんか?

2023-04-30 02:52:57 | 日記


verカトキZ
箱は大きめだけど薄い。重量はあるけど・・



思った以上に中身が無い。けどそこはカトキの可変MGなので時間はかかる。可変MGでもデルタプラスはさっさと出来上がったけど。



頭を作る。このとき可変予定はなかったのでツノは固定式を選んだ。



胴体作りを始める。
その前にツノを可変型に差替えた



肉付けする
ここまでは順調にいってたし楽しかった



背びれを作った



腕作りを始めるもココで往生した
黄色はシールじゃなくてパーツ。ここに青パーツをかぶせるもカッチリはまらない。
そのまま進めると反対側の青パーツとぴっちりくっつかない
黄色パーツあたりを「ぐー」っと押してやったらパチっと鳴って綺麗に腕がカタチになった



もろもろの腕パーツ



ここから詰む



どうしても胴体から出てる軸が肩に刺さりきらず簡単にポロリする
ゴリゴリに押してもダメ
で、腕側の穴パーツを見たらパーツ割れが起きる寸前の白色変化を起こしていて、これ以上やったら取り返しつかんようになるから仮刺しのような状態で今夜は終わった。
ここもコツがいるのか、それともこれで正解なのか?あとでググってみるつもりだけど答え出てくるかなぁ・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿