小林

出直し

試走

2024-06-23 04:02:28 | 日記

バイトから帰宅して飯食って風呂、ストレッチして前日組み上げたミニ四駆を走らせた

 

 

こうやってミニ四駆並べるのも結構いいな

 

 

で、走らせてはみたものの、あまりに速すぎて立体レーンチェンジの飛び出し防止カバーにガンガンぶち当たり、おまけに飛んでいく

飛んで行った車を取りに行ったら左リアのスタビがへし折れてた

直してブレーキパッド付けたけど同じ所がまたへし折れた

 

 

なので結局1から見直す。モーターは前日届いたマッハダッシュPROのままで

まずファーストトライセットにリアは組み直した

ギア比は3.5:1から4:1に落とした。これで超速は落ちるけど飛ばなくなるかと

でもこれで走らせてもまだ飛ぶ

最終手段で全然役に立たない飾りと思ってたし重たくなるだけと思ってたファーストトライセットに同梱されてた重りをケツに付けてみて走らせた

するとどうだろう。速度はキープしたまた飛ばなくなった

多分これがワシには限界。またギア比変えたら飛ぶだろうし。もう何も足さず何も引かず。一応完成だと思う

カテゴリならB-MAXでパスできる仕様になってる。もちろんレースに参加するつもりはないけど、また無料コース解放されたら走らせてみたくはある

寝る。今日は先日買ったグフでも作ってみようかと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿