小林

出直し

拒否権無し

2024-08-16 11:39:03 | 日記

今朝は6時前に起きる。朝早くから伯父の墓参りに出かけるため。ジジイの運転で墓苑まで行ったけど運転が危ない。不景気なんだろう、墓苑もすっかすかで墓石が建ってない区画が相当あった。そんな中でも伯父は「これクッソ安いとこ買ったろ?」ていうような、墓苑の一番奥のクソだるいとこに小さな墓がぽつねんとあった。墓参りを済ませ帰りはワシの運転で今度は自分とこの墓参りに。ワシはこの前行ったんだがな・・。それから帰宅してバイクに乗り換え戦没合同墓に行った。ジジババはこっちには行ったとのこと。墓参りを済ませ帰宅し、新聞コラムを書き写し朝食を摂り後片付けしながらコーヒーを淹れ、そのあと散髪。そしてネット巡回しながらアニメ潰し。これからニケろうと思ってんだけどあまりに眠い。昨日は伯母とかいとこやその子供がやってきたそうな。ワシはバイトだったので知らんけど。で、ババアが言うには、いとこの子供にカネがなかったから2人に千円ずつあげた、とのこと。それはあまりにひどいので、そんなことならあげなければいいのに・・、と言っておいた。随分前だけどババアの田舎に行ったときババア方のいとこがいて帰り際にお金を無理矢理握らせたのも千円。そして帰りの高速で道を間違えて5千円くらい損してた。ババアの金銭感覚もジジイに負けず劣らずおかしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿