今朝は7時前に起きて新聞コラムを書き写し朝食を摂り後片付けをしてネット巡回しながらアニメを潰す。これから朝ニケでノルマ潰したら寝る。バイトがマジでクソだるい。とはいえ辞めたらバッバが発狂するだろうしジジイがカネくれるはずもなく、これからの遊び金もなくなるわけで渋々の嫌々で今日も働く
フロントのスライドダンパーの上ブタ
B-MAX規格はパーツの改造を認めてないけど、このパーツの下の丸部分のカットは認められてるとのこと
実際こいつのせいでボディのフロント部分のツメを引っ掛けることができなくなってるので当たり前だろう
スラダンは上下にパーツがあるけど下は付けなくても問題ないそうなのではずした
で、カットした上パーツを取り付ける
これでエストゥーラのボディが付けられる、と思ったらボディ形状の結果のらないと分かるまでしばらくかかった
MSシャーシのマンタレイMK-Ⅱのボディはのせることができた
結局ボディを買わなきゃダメっぽい
しんどいなぁ・・
月曜ジジイ唯一の友人の墓参りから帰ってホビゾで買ったミニ四駆のパーツをさっき組んでボディをのっけようとしたらはまらない
買ったパーツはスライドダンパー。スラダンの厚みがあるからボディの鼻先がまったく入らず
「あー、これポリカボディ買わなきゃダメなヤツか・・」
エストゥーラのボディ気に入ってたんだけどなぁ。多分はまるようにボディ削ったらB-MAXって規格からはずれると思う
B-MAXてのは穴空けとかパーツ加工はしちゃダメなレース。これは全てありものの車体と別売りパーツの混合だけが許される
ワヤクソに改造できるのはオープンクラス。もうB-MAXのガチガチの規格から大きくはなれ多分ほぼなんでもあり。勿論速さも別次元
そこに踏み込むにはまだワシはレベルが低すぎる。今のB-MAX規格でも全然ダメ
とりあえずいつものミニオーバルコースを作って走らせてみたら
「はい飛んだー」
でもまた走らせたら今度は飛ぶことなくかなりのスピードでくるくる回り続ける
これはもうポリカボディ買うしかねーわ、となる
しかしだね、ポリカボディってのはぺらんぺらんのクリアボディで裏側から専用の塗料で塗装しなきゃならんのだよ
B-MAX規格だとクリアでもシールが1枚でも貼ってあれば基準クリアらしいけど、そういう雑なのはいやなのですよ
ボディ買って、スプレー缶は2色使いたい。それだけで2千オーバーだろうな・・痛い