IN TERRA PAX 観劇記

東宝ミュージカルを中心に観劇感想を書いています。

蜘蛛女のキス 1月26日ソワレ

2010-01-27 00:07:10 | 蜘蛛女のキス
蜘蛛女のキス
1月26日ソワレ 東京芸術劇場中ホール

モリーナ 石井一孝 
蜘蛛女・オーロラ 金 志賢 
ヴァレンティン 浦井健治
モリーナの母 初風 諄 
刑務所長 今井朋彦 
マルタ 朝澄けい 

縄田 晋 ひのあらた 田村雄一
照井裕隆 笹木重人 長内正樹 辻本知彦




約二年ぶり?
若干のキャスト入れ替えと演出変更もあったのかな?
すごく見やすいものになっていたと思います。

何より「ミュージカルにおいて歌のうまさは正義!」(笑)

落ち着いた浦井君、常にテンション高い石井さんに加え、絶対的な歌の技量を持つ金さん。更にはアカペラで完璧なハーモニーが完成するアンサンブル。
本当に歌はすばらしい舞台です。

正直、金さん最初に出てきたときは初演の朝海さんより更にオーラがないかも、と思ったのです。
しかし歌いだしたらこれがもう圧倒的。
更に台詞回しが本当にすばらしい。
ダンスと身のこなしだったら朝海さんの勝ちなんですが、最大のナンバー、「蜘蛛女のキス」を完璧に歌いこなした技量でもう断然金さんに軍配。すばらしいの一言。いやもう言葉もない。

浦井君は初演の無理な低い声を止めて、自然な演技になっていて、よりお芝居集中して見ることができました。しかし本当に音域の広い曲が多いなぁ。。
石井さんは石井さんでした。うん。なんていうか、他に表現の仕様が。。
二幕最後の演出が若干変わったのか、なんだかすっきりしていたような印象。初演はもっと出所してからのモリーナの葛藤が長くてうざかった記憶があるんだが気のせいか?

まあ今回はチケット引換券のご招待だったので、かなりお得な感じでした。
しかしあれだけ招待客入れて一階後ろ三列と二階後方ががらがらというのもなぁ。(←ファンなのにチケット買ってない筆頭が言うな)
とにかく皆さん歌がうまいので、お値段分は楽しめます。
金さんの歌は本当に必聴です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。