RFMP-WORLD

日記のページです!!
左記にメニューバーが表示されてない方は「TOP」にアクセス(^▽^)

165日目・・・お杉さん☆ミ

2005-03-28 04:35:22 | Weblog
「RFMP・・・TOP」

こんばんわ~~~
ようやくPCに向かえました・・・・笑。

今日は合氣道・・・・そして、怒涛の「休憩なし」6時間30分1本勝負!!
レッスンやって参りました(^▽^;)
寝違えたのか“左の首筋”が痛いっす・・・・。

でも、今日は楽しい楽しい“ゲリラレッスン”(^0^)
強靭Y氏が球出しレッスンしてくれました!!
有り難う御座いましたm(__)m
都内某区の女子シングルスチャンピオンと彩ちゃんと3人で練習・・・!!
う~~~~~ん。
やっぱしコーチの“球出し”が最高!!ですね♪
40分程練習させて頂きました!!
その後、タイブレーク・・・・
いやーーーーー楽しかったです☆ミ
予想しなかった展開でテニスができたので感動致しました!!
しかも強靭Y氏・・・こまめに「ゆうきのBLOG」をチェックして下さっているみたいで・・・。
(ありがとうございます!!)
そろそろお忍びでシングルス・・・・でようと・・・・笑。
最近マイブームなのが“スピンサーブ”・・・・右手の斜め前に上げて一気に“飛びつく”。
そのまま“前”へ・・・・・・(^^)/
なかなか楽しいっす!!(半分くらいはFですが・・・涙。)
すこし「高め」でインパクトするのが味噌。
高いところから“包み込む”イメージでしょうか・・・・高いところから包み込むとバウンドも「高く」なるのでGOOD!!
ただ、左利きの特有の“スライス”がいまいちでした・・・・涙。
もっと、体から離していかないといけないのですが「スピン直後」はどうしても「トス」の“空間的位置”が狂ってしまいます・・・(※要精進!!)
Y氏には「バックの“つなげ”」を指導頂きました・・・・どうしても「前足」に体重移動が早く“回転”が甘くなってしまう・・・。
「後ろ膝」を曲げてラケットの軌道を「上」に振り抜いて“回転量”を増やす!!
流石~~~~~ありがとうございます。
“シングルス”は“つなぎ球”が肝心です・・・・。
さーーーー頑張ります☆ミ
シングルスは「足立区民さん」のお教え通り“センター狙い”を意識・・・・凄いっすね!!
おっしゃっている意味が非常に良く“理解”できました!!
もっともっとこの“意識”を掘り下げて行こうと思います♪


“神尾さん大好き”ゆうきのブログ




「緊急告知!!」
ついに、一週間かけて「完成させました」!!
「VS神尾 米」(一日レッスン特集!!)
※是非!!一度!!みてください!!

「杉山(仮名)!!さんのブログ」
こちらは最近UPされた、ゆうきの親友??悪友??のBLOGです!!
若い(実年齢は不明・・・)ですが、何故か“威厳”がある彼のブログ・・・。
学生生活最後の年なので立ち上げたようです。

※こちらも↑かなりお勧めです!!
(彼は学生ランキングに参加しているのでアクセス先ではお気に召せばランキングクリックしてください(^0^)/)

ゆうきが消息不明になればまず、「彼」に僕の事が聞かれるだろう・・・って位の関係?笑?です。
・ゆうきに興味のある方!!
・若者に興味のある方!!
・とにかく見てみたい方!!
・少し興味のある方!!
アクセスしてみてください(^▽^)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案外マジで! (yuriko)
2005-03-28 22:07:44
YUKIさん、今晩は。

最近、かなり気合入れて練習してますよね?

強靭Yコーチ、球出し・・・厳しいところ取ってるんでしょうね?!

こりゃまた、レッスンが厳しいですよ~!覚悟!

マジ、試合に出そうだし・・・!

(秘)結果だけでも報告をヨロシク!お待ちしてます。



(生徒へのサーブは・・・優しく!!!)
Unknown (ゆうき)
2005-03-29 01:13:28
了解いたしました!!

でも、結構先になりそうです(^▽^;)

それまで、「精進」致します♪
Unknown (トキ)
2005-03-29 02:47:33
リンクありがとうございます^^



おかげでランキング&アクセス数が急上昇です♪



「ゆうきさん」とテニスをご一緒した時には、



テニス話をUPしたいと思ってます。



ネット上は、ゆうきさんは大先輩、



よろしくお願い致しますm(__)m