人生行き当たりばったり

九州と神戸を行き来する珍獣の雑記

僕はまだ生きてるよ

2008-11-03 02:31:46 | Weblog
就職してあっという間に1ヶ月過ぎましたが元気にやってます

先週やっと名古屋のLF大会に参加できました
先月は出張と重なった為に参加できなかった為これが初参加となります

今回の大会の会場である中川生涯学習センターと来月の会場である中生涯学習センターを間違えて、危うく参加できなくなるところでしたが何とか受付に間に合う事ができました

大会会場に着くとそこにはDさんとくまさんの姿が
予期していなかった馴染みの顔に緊張をほぐすことができました


以下簡単なレポ
1回戦VS那須(FC3
相手に序盤キャラは並ぶもののルーツキャラは出ない
gdgdやってたらマリア→暴行→スカウト→マリアって感じで無理やりキャラ出されてアタッカー2枚態勢にもっていかれる
その後見切りタイミングミスでリーダーを落としきれずミッションが受からずに負け

2回戦VSムツミ
手札がチート
隠し芸 妨害工作 すもも ちはや 付け 後何かみたいな感じの手札ですもも食う度にすもも暴行+αが補充される一方的な展開に
料理で殴られてたのできっと感性殴りデッキだったんだと思います

3回戦VSプロモたま姉
初期手札がマラソン降霊術暴行ちはやすもも+αの理想手札だったんですが
相手に降霊*3おとぎ転機適量撃たれて臨時収入から貴明が出てくる
嫌な予感がして暴行撃つもカウンターを撃たれその他キャラ展開される
次のターン軽く殴ってエンドすると相手は浩之と貴明がタッグ化
前衛レイプショーの開幕である
こうなるとバトルがマラソンなせいで打点も足りず前衛が毎ターン1体
ダウンさせられないにしても吸い口をかなり制限されるためどうしようもなく見切り発車もインビでかわされて勝負あり

4回戦目VSピース
前衛にげんごろーを出してエンジン起動させてタッグを並べて二人三脚によるリーダー直接火力で勝つデッキらしい
速攻に悠長なことをするデッキが機能する訳もなく相手様も投了風味
実際こっちも事故らなかったのでそのまま順当に叩いて終了

総評
1戦目のgdgdは要反省
もうちょっとやりようがあったはず

2と4戦目は引きが強かった

3戦目は手札自体は強かった為悔やまれる内容

初の名古屋がガチデッキで臨んで2勝2敗の結果は弱い子過ぎ
ちなみに優勝したのはDさんでした
今月参加できたらDさんリスペクトでガディムを組んでみようかな

その後はDさんのガディムとフリプで時間潰し
Dさんのガディムは芹香を4枚落とさないと勝てないのかもしれない
そう思わされるような内容で完敗でした

その後はDさんやくまさん達と軽く名古屋観光したあと月天という名古屋では有名な巫女さんのいる居酒屋で夕食を頂くことに
目の保養だけでなく、料理もおいしく頂けて満足でした
月天を出た後はぶらぶら本屋寄ったりした後、駐車場で解散
お互い無事帰路に着くことができたようで安心しました




とりあえず事前何の話もしてなかったのにDさんと巡り合わせになった事に驚きましたが、そのお陰で1人で参加するより何かしら名古屋の方の印象には残ったと思います
九州の時もそのおかげできゅうりの方々と交流が持つことができましたし、本当にDさんにはお世話になってばかりです

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jじ)
2008-11-03 20:57:23
月天つれてけ
返信する