Pure and clear light of creation

心と体の健やかさを大切に

小笠原 in Life

2019-08-27 | 旅行
毎年恒例、今年もきています
小笠原

今年も着く早々、ひとやま超えたところですが(笑)

この、素晴らしき奇跡の島では、必要に応じてさまざまな出会いと氣付きを手に入れられるのだなぁ、と感慨深いです

いつもお世話になっている人に、またお会いできて本当にうれしい
少しずつ、お知り合いが増えてきていて

それだけ長い間、もはや観光というより生活している自分がいます😅

それもまた、年に1度の楽しみ

ここから!
ここからこの生活での楽しみを、精一杯送っていこう
と、背伸びしています

小笠原の空と大地と海と人々、生きとし生けるさまざまな生き物全てに、感謝します
ありがとうございます

願わくば
飛行場などできることなきよう
ここに来たい、そのためならば、長い船旅もまた楽しい、と
大切にしてくださる観光客のみなさまがあるからこそ、この奇跡の島が奇跡の島で在ることが、できるのではないか

そんな風に思います

ここで生活されている方々の環境を、損ねることのないように
節度を守って、立ち寄らせていただいている立場をきちんと認識していたいものです

あれ?
何か説教くさいぞ、私?(笑)

ともあれ!

小笠原さま、よろしくお願い致します


コメントを投稿