reon's room

れおんのぷ嬢206CCライフ

これほしい。。。其の4

2006-02-25 19:39:09 | その他
ズバリ ワインセラーなのです
(なにがズバリなのか本人もわかりませんが
それでの地下を掘って地下室を。。。
ってわけにもいかないし、予算の都合上、新しい冷蔵庫も見送りとなってるのに家庭用のワインセラー冷蔵庫なんて尚更買える訳もなく諦めていたのですが。。。
知り合いの酒屋さんからの情報で床下収納で代用出来るというのです。
その際、収納部分をコンクリート剥き出しのままにしておくと日本の気候条件でも大丈夫なんだとか。
ワインを1本1本新聞紙で包んで寝かせるんだそうです。
熟成に向くタイプで自分好みのワインをケースで買ってまず1本を飲み、その後は記念日などに取り出して飲むのも良し。
ちょうど最近ワインに興味が出て1週間に2本のペースでいろいろ飲んでいるところ。
どんなワインを寝かせておこうかと本なんかも買ってきてお勉強中なのです

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう思い出しました。 (少佐)
2006-02-26 00:09:33
れおさんって甘党だって思いこんでいましたけど、

伊勢志摩にお泊まりの時、ひとりで飲んでいたんですよね・・。

思い出しました。はは・・。



なんか元気になられたみたいで、ほっとしてます。

Unknown (Unknown)
2006-02-26 00:21:44
ほほう。

地下収納がワインセラーになるのですか、それは知らなかった。倉が出来たらなにを入れるかですねえ。。
Unknown (れお)
2006-02-26 10:19:13
■少佐さん

甘い物も大好物なのですが、最近食事と一緒にワインを飲むのにハマッてます。

と言ってもせいぜいグラスに2~3杯程度。

適度のアルコールは美容にも良いらしいし 、ワインって結構面白いです





床下ワインセラー上手くいくといいのですが

倉が出来たら。。。MyCCをとりあえずしまっておきたい。設計段階ですでに諦めなければならない状況だったのですが実はビルトインガレージも欲しかったし。。。



ところで。。。このレスは私の予想では

inakichiさん。。かな?
Unknown (@himiko)
2006-02-27 08:48:21
ワインセラー!

ハイソな響き。。。

なんだか貰いモンのワインがその辺に転がってるケド、日々飲むのは(飲むな ^^;)缶チューハイな我が家。。。 ^o^
himikoさん (れお)
2006-02-27 09:30:14
ワインセラー。。。

我が家ではそんなモン造るなら住居部分をもっと広くしてくれと家族から苦情が。。。って言うか私もそう思うのですが

今まで『ワイン』イコール『ウンチクが多い』とか『気障~』なんて思ってた部分があったのですが実はそういうイメージは日本特有のモノでフランスなどでは家庭で日常的に飲まれていて、しかも普通のコップになみなみついでガブガブ飲んでいるんだそうです。

himikoさんちもワインがあるようなら飲んでみては?

もし開けた後飲みきれなければ料理に使えるしね
ガブガブ (@himiko)
2006-03-01 09:52:47
食事中に水を飲むのはカエルぐらいだ。みたいなこと言うみたいですね。フランス。

子供まで飲んでる、ちうケド、だいじょぶか、おい ^^;

外食したらみんな飲酒運転なんだろか。。。



ワインも嫌いじゃないんだケド、アタシの場合次の日に残るんだな ^^;

単なる飲み過ぎかしらん ^o^
Unknown (れお)
2006-03-01 13:23:19
フランスは『お酒は20歳から』とか『飲酒運転禁止』みたいなのは日本よかユルイのかしら。。。?(^^;



私も一人で1本空けた翌日は『まだ酔ってる。。。(TT))))))』って残ってた事があったし、

もともと強くないので食事と一緒にグラスに2~3杯程度にしてます。(^^)

ポリフェノールで健康!なんだけど、つい食がすすんでしまうので太らないよう気をつけながら(^^;