SOHOのたまご

個人事業主への道

ヘリコプターとカレーと地酒

2007-03-16 23:36:10 | 日記
今日は所用があって霞ヶ関へ

9:00過ぎに霞ヶ関駅を出るとなにやら騒々しい

ヘリコプターが上空を舞っている、その数7機ぐらいか

通行人も何事かと上を見上げる

そういえば今朝のニュースでホリエモンの判決のことを言っていたな

がんばって東京地裁の前に行けばホリエモンを見ることができたかもしれない・・・

そうこうしている内に急に静かになった

ヘリコがいつの間にかいなくなっていたのだ

用事を済ませるとちょうどお昼

日比谷公園を歩いていると松本楼の看板が

一度松本楼のカレーを食べてみたかったのだ

確か100円でカレーが食べられる日があって行列しているニュースを見るたびに食べたーいと思っていた

早速立ち寄り「ハイカラビーフカレー」を注文

ハイカラというネーミングがいいよね

いかにも”年代ものですよ”という感じがする

念願叶って満足!

次の目的地は有楽町の東京交通会館

そこに富山県のアンテナショップいきいき富山館があって

お友達が富山から出向いている(第2回富山の酒フェアを開催)という

結構賑わっていたのであまりお話できなかったが

プチ営業を

「ホームページのお手伝いをさせてください」

ホームページは前に作ってそのままになっているとのこと

初めての営業はどうやら失敗だったけど

久しぶりにお会いできて満足

地酒を1本買って帰りました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所まで (鈴木ひかり)
2007-03-23 23:58:02
松本楼、お昼しにいくことがあります。ブログにも何度か登場。交通会館、近所です。次は東京會舘のレトロなカレーはいかがですか?すぐ隣なのでお相伴しますよ。(^^;
返信する
カレー (レオエリ)
2007-03-26 12:18:48
3食カレーでも平気な私。そのうちお願いしマイウー!
返信する