花より.....

生きることそれ自身は楽しみだ~~

ノートのクラッシュ/再起動の分析と対策(二)

2011-01-07 09:39:26 | パソコン
2,ノートの電池とハイ・パワーの電器を同一の電源が席に並ぶ上につながないでください、特にエアコンはハイ・パワーの電器を待ちます。この原因はみんなはすべて知っていて、私は多くなく言いました。筆者の同僚の電源アダプターはこの原因のため打たれて横切ってことがある。

3,インターフェイスはゆとりになる.

主に2方面がある.

1つはCPUソケットはゆとりになるうリスタートとクラッシュの故障をもたらして.

このような情況が補修しているのが過程でとてもよくある。あのようなCPUがマザーボードで溶接する上の本の中で珍しいです。もし1台の本のとても良いクラッシュあるいはリスタートがあるならば、この本はまたちょうど高いところからあるいは深刻なことに転んだことがあってぶつかったことがあって、私達はスロットのゆとりがある情況を先に考することができます。対策、再び挿し込んで抜いて、必要な時修復は針を切ります。

二. ハードディスク、光学ドライブなどのインターフェイスはゆとりがあります。

筆者は1台のノートパソコンに接触したことがあってことがある、ふだん小さいプログラムに運行して大きい問題は何もなくて、たとえばいったんしかし大型のプログラムphotoshop時クラッシュに運行したらが必ずまちがいなくて、検査・測定するを通じて(通って)、ハードディスクのインターフェイスの局部は壊します。対策はインターフェイスを替えて、必要な時マザーボード、光学ドライブのインターフェイス、ハードディスクのインターフェイスを替えます。

4,ハードウエアの品質の不良、たとえば品質の悪いメモリはよくよくブルースクリーンの製造者です。 対策:優良品質の部品を替えて、輸入完成品は厳しすぎる要求をする必要はないかどうかとなると。

二、ソフトウェアの安定性が引引き起こす故障

1、OSの自身の安定ではない、win98、win98seのはたとえば安定性は誰の目にも明白なのではありませんて、win2000、winXP、linuxなどOSの安定性はずっと良いです。 対策:ハードウエアの条件の許可の前提の下で、OSをアップグレードして、たとえば600、600のEのOSを2000アップグレードしてwinになります。

外のノートパソコン知識は:

dell latitude d830バッテリー

Lenovo thinkpad z61t バッテリー

acer batcl50l

dell inspiron e1505バッテリー

dell vostro 1700バッテリー