Fallout4が好き過ぎて

主にFO4の居住地クラフトの記録です。
今までにクラフトした居住地の画像をブログに留めていきたいと思ってます。

タフィントン・ボートハウス

2017-07-13 06:46:10 | FO4クラフト


ここは、自分なりに、けっこう作りこんだ居住地です。
玄関前の小道も気に入ってます。




リビング。なんのこだわりもない普通の部屋ですが、なんか落ち着く(笑)


クラフトをするとき、いつもお世話になっているMOD「Place Anywhere Tool」で下手くそですが、オブジェクトや家具などを手作りしてます。
この居住地のそれらを紹介。





画像悪いですが・・
1Fのダイニングキッチン。ここは、画面右側の白っぽい壁。これが手作り。壁に棚がはめ込んであります。
収納&インテリアなのです。


2F寝室の間仕切り件収納棚。 小さいチェストを普通の棚に、はめ込んでます。


暖炉。コンクリート壁は厚みがあるのでそれを使ってみました。
焚火を中にいれてます。



住人を呼ぶベルの上に植物を乗せて、なんとなく南国風とか・・・w

手作りは、アイテムとアイテムを重ねたりくっつけたり。
3年ほど遊んでいたドラクエXで自分の家を弄って遊んでいた経験が今役に立つとは!。

既成の植木鉢はかご類にいれて、鉢カバーに変身。

イーグレット・ツアー・マリーナ

2017-07-12 16:58:31 | FO4クラフト


写真がブレブレで申し訳ないです。(汗)(汗)







この居住地での特色は倉庫だった建物を改造したことです。
水を利用した庭を造り、休憩所のような感じにしてみました。
住人が見下ろしている場所に庭があります。







青いライト(MOD)をつけてちょっと怪しげな水場。
岩、フラミンゴ、光るキノコ、船の模型など配置。

ノードハーゲン・ビーチ

2017-07-11 06:13:56 | FO4クラフト



ここ、元は海水浴場らしいから、そこをちょっと意識してみた。





海の家っぽい建物 海なんて長く行ってないから自身のイメージで。。






外側に野菜などの店。建物の中は、服屋とか入ってます。特段変わったクラフトではないので省略。
あ、この建物の2Fが宿泊施設。



海岸には管理施設っぽい家をつくった。





プレイヤーホーム的な一軒家の中。
TV台などを工夫してみた。






この家は1Fリビングと2F寝室の中間(1,5F)にキッチンがある

キャッスル

2017-07-10 06:14:33 | FO4クラフト


正門のつもり。




開拓者の村って感じをイメージしてみた。




主に木材で建築。




クッキングステーションをコンクリートブロックの上に乗せて、かまど完成。

スロッグ

2017-07-08 07:01:27 | FO4クラフト


室内プールとその施設をイメージ
天井は全面ガラス張り





ボルトの建築物を使用の水色の建物の内部。
中に花壇を作ってみた。ここは1Fホール。




2Fにある客室の1つ。洗面所を作ってみた。(カウンターで囲う)




元々あった建物。ジムみたいにしてみた。奥にシャワールーム