Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カラーセラピーとの出会い

2019-10-25 23:23:58 | カラーセラピー 人生色々
職場のイベントでカラーセラピーのイベントをして
聞いてみたらとっても興味を持ちました。
色によっての体感温度、クールダウンする色、やる気が出る色、等々

昔は自然の中で色を感じることが出来たけれど
都会に色が少ないと家の中や持ち物など、意識して色と付き合えばいいと。
とても興味持ったけれど、


カラーセラピー関係の本を一冊買い、眺めていたけれどすっかりそんなことを忘れていて…

数年後喫茶店のイベントでこの先生に会いました。
そしてそれが縁で資格を取ることになりした。

やっていて良かったことのひとつは
自分で自分をカラーセラピー出来ること
先ほどもしました。

普段は気づいてないほんとの自分
いつもは気づいていない、自分が何をしたいのかが
わかって、カラーセラピーは奥深いなあと思いました。

例えばやりたいことがあり、それに対してどうしたらいいか問うと
あせっても仕方ないということで、いま、のんびりしたいからしばらく
のんびりしよう、なんて思いました。
無意識に焦っていたのでしょう。

そんな無意識な心を色によって引き出される。
最近他の勉強ばかりしていてすっかりカラーセラピーとは遠ざかっていたけれど
いい、やはりカラーセラピーはいいなあと感じました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿