Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北海道 ホワイトアウト

2020-12-21 13:30:00 | 日記
土曜日にどうしてもの用事があって(自分の作った曲に振り付けしてくれた人がいて踊ったり演奏してるところの動画を撮る)子どもが札幌にやってくることに高速で来てたのだけど、美唄で通行止めになり下を走ることになったらしい。

着いてから聞いたら、前が全く見えず、立ち往生していたら
知らない人が自分に着いてくるようにと助けてくれたらしい。

そしてなんとか着いたと言う。
知らない人がいなかったら大変なこにとなっていたことでしょう。

ところどころで脱落している車があったよう。

そして翌日に帰らなければならない。
子どもは、来たら帰らなければならないことに気付かなかったと言う笑

同じ北海道同士でも遠い。
夏は近いけど冬は遠い。


さて翌日帰るとき、どうしようかと言う話になり、
結局オットの🚙のあとから娘と私が🚙に乗りついて行くという
作戦。たまたまオットがいたから良かった。

急いで🍙作りや🍎切りをオットがして
私は遭難する覚悟で準備熱いお茶を入れたりした。

もし仕事でいなかったら、子どもは、私を借りようとしていたらしい。
知らなかった~

前日よりは天気が少しはマシで、子どもは全然幸せといっていたが
私は大変な天気と感じていた。

ただ、札幌から江別東までは通行止め
解除になったのは夜だった。

江別東から高速に乗ろうとしたら、入り口を先頭に何台か車が
止まっていて、オットが前の人に聞きに行くと、
大きい車が動けなくなったらしい。
始めの情報では高速から除雪車が来るらしいと言うことだったけど
会社からストップがかかって除雪車が来なくなり、
全員順番にバックして
私たちは岩見沢へ向かう。

少しずつ天気が良くなり、岩見沢のインターで子どもとはお別れ
私はオットの🚙で寝たり起きたり悪路で揺れたりして
だいたい子どもと同じ時間に帰りました。

お正月も天気が悪いそう、バスで来るか、いざとなったらこの方法があるけど…寂しいお正月覚悟。

ホワイトアウトもブラックアウトもこわいですね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿