Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私の節約術

2020-12-08 10:51:18 | 日記
よくある、チラシを見て安いものに〇をつけ、
🚲であちこちのスーパーに行き、安いものを買う。
と言うのはやっていません。
細かい節約はしてません。

おこづかい帳(家計簿ともいう)をつけているので
見返して、買って良かったもの、買わなくても良いものを
考えてみる。と言うのをやってみました。

お店に行くとついつい何かしら買ってしまうことがあるし
メルカリを見ると、ついつい何かしら買ってしまう。
メルカリは一期一会なのでついつい買ってしまう。

なのでやたらとお店に行かない。メルカリをやたらと見ない。
と言うことが節約術かも。

ただ、欲しいものは出てくるので、そのときだけ見る。
それが私の節約術かも。

友だちのひとりが、コロナ騒ぎが始まってから、
出かけるのがかなり減ったので、
貯金が増えたと言っていました。
私は違うけど 笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿