Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっとボイラー交換終わりました。パート2

2021-01-17 09:37:00 | 日記
やっとボイラー交換が終わったのに、
試運転のときは大丈夫だったのに
出かけて帰ってきたら、

なんと暖房が効かなくて…
やっとしあわせになれたのに…
ボイラー交換しなかったときは
暖房効いてたのに…

〇〇ポットに☎する。
事情を話すと、『夏冬のスイッチありますか?』と聞かれる。
『洗面所周りにあるのですが…』とのこと、
いくら探してもないし、オットも探したけどない。

『今日伺った者が伺います。』

電話を切り、その間にエアコンの会社に電話する。
なぜなら暖房が効かないならせめてエアコンの暖房でもないと
そう、ここは北国

なのでリモコンを使おうとしたが使えない。
電池を交換しようとしても私もオットもわからない。
そして☎した。

電池交換について、☎しながらやってみる。
オットがやってもなかなか出来ないがなんとか出来る。
私は☎で『前の方が簡単だったのにだんだん難しくなりますねと言う声があったことをお伝えください』と言いました。

さて、エアコンでも暖房が出来るようになったしこれで
今夜は生き延びられる。

そして来ました。サン〇ッ〇の人来ました。

『ボイラー触りましたか?』と聞かれる。
『いえ、触ってません。』と言う。

例の夏冬スイッチがボイラーのとこに付いてたらしい。
そこが夏になってたらしい。

試運転の時はちゃんと暖房効いてたからそのときは
スイッチは冬になってたけど誰かがスイッチを夏に
したのか。でも誰でもないからなぜかと聞くと

ちょうどスイッチが真ん中になってぃて
突然夏に切り替わったのでしょうかねえと言っていた。

それともおばけ?

とっても不思議でした。

でもたとえおばけがスイッチを変えたとしても、
やり方がわかったから大丈夫。

でもとりあえず暖房なんとかなったから良かった。

さて自由だ。何しようかな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿