Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クリスマスからお正月 街の風景

2020-12-29 18:43:54 | 日記
クリスマスまでのスーパーでは
ハムやピザの試食があり
25日になると途端に手のひらを返したように
じゃなくて
クリスマスなんてなかったように
え?クリスマスって何?って感じで
黒豆や昆布巻きの試食に早変わり
っていう風景、今年は試食はなくて
見られないけど

市場では、かまぼこや手作りのなますなどが
並ぶ、そして、にぎわっている店内では
いつものお店のおじさんとおばさんの他に
見たことのない人がお店にいたりする。

年末は忙しいからお手伝いかな?

お肉屋さんにはいつものおじさんとおばさん意外に
ふたりに似た若いお兄さんがいる。
息子さんかな?継ぐのかな?

なんて妄想してしまう。

いつもと違う風景。
年末しか見られない風景が好きだ。

そして私はたいして何も買わなくても
年末は市場に顔を出す。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿