プチツキLIFE

小さなツイてる情報、ツイてることが毎日起こってハッピイになろう

にんげんだもの・・・

2004-12-03 12:56:15 | ついてる番組
相田みつをさんのドラマが 2004年12月11日(土)21:00~ 全国テレビ朝日系列放送されます。

とても楽しみにしています。この人は私と同じ ふるさと の栃木県足利市の出身でヒジョウ~に

親近感があります。こんな人がいたなんて・・・もう少し早く知りたかった☆!

ドラマ 金八先生 でも毎回ホームルーム のシーンで紹介され金八先生 が独特のお話を

してくれていますね。毎回1つの詩が必ず紹介されるみたいです・・・!


以下、相田みつをさんのドラマHPより、

1991年に67歳でこの世を去ってから13年がたついまも支持され、

日めくりカレンダーおよび書籍は累計800万部以上の売り上げを誇り、東京・有楽町にある

「相田みつを美術館」には年間50万人が訪れているという。だが、

戦中戦後の動乱期に青春時代を過ごし、挫折と波乱に満ちたその生涯については、あまり知られていな

い……。ドラマは彼の人生をたどりながら、

どのように相田みつを氏のメッセージが生み出されていったのかを家族愛と共に描いていく。

ぜひみてください!! 
公式HPはコチラです!!!

現在ランク上昇中!!!
人気blogランキング



最新の画像もっと見る