山下怜美ブログ「remi's cafe blog」

歌手・山下怜美の公式ブログ。

アメジスト話 その1

2009年02月20日 15時21分42秒 | by 山下怜美
みなさんは小さい頃、石を集めたりしませんでした?
キラキラ光る石を拾って“これは宝石だ“って信じて
宝箱に大切にしまったりしませんでした?

私も記憶の中で一回、そぉゆぅことしたことあるんですよ。

家の裏で白っぽい丸い石(しかも光ってる部分は所々平ら)を見付けまして。
これは特別な石だと思って大事なピンクのプラスチックのゴミ箱の中にしばらくとって置いてました。

あ、ピンクのプラスチックのゴミ箱ってのはその当時の私の“宝箱“だったんですよね。
区民運動会で何等とかをとった記念にもらったもので、大事に、お菓子だとか、買ってもらったばかりの櫛(クシ)とかを入れてました。
(今、思い出すとゴミ箱が宝箱だったなんて…私とてもテツガクな子でしたね なんて(笑))
マジックで「れみのたからばこ」とか書いてたかなぁ。

しばらくはそのmy宝箱に入れてたんですけど、大事なものが増えてきてその石を確か外に戻したんですよねぇ。

なんか急に、こんな石、私いつまで持ってるんだろぅ…的なこと思ってしまったんだったかな。

最新の画像もっと見る