自分らしい色を発見してより輝くリライトカラーコーディネイト 片平智子 鹿児島

人は皆、自分を輝かす色(光)を持っています。そのカラーコーディネイト例や講座風景のご紹介ブログです☆鹿児島県で活動中

リライトカラー発見後の内なる輝きが現れる時

2020-08-23 23:53:35 | ReLightcolor体験談
8/13~8/19まで、沖縄夢の家でのリライトカラー講座を行い、私にとって、とても実りある時間を過ごせました~
今回2日間のコンプリートコースを受講して下さった、春色Sさんから今回の感想をグループラインにいただいた今回の感想の公開の許可を得たので、シェア致します~
以下が春色Sさんの感想です。↓
夢のようなセミナーから、1週間が経ちますネ💞

智子先生も💕
宝先生💕
共に学んで下さった皆さま💕
ありがとうございました🙇

智子先生の濃密でパワフルな長時間の講義に、ただひたすら、頭が下がる思いでした🙇感謝しております。
ありがとうがざいました🙏

お疲れのこりは、ございませんでしょうか?、、、

あれから、🏘に籠もり、自分を掘り下げて「観る」ことをしておりました。
おかげ様で、
温厚で論理的な夫😁に対して感じていた、モヤモヤの「消化不良」は、私が感情的になりすぎず、言葉、表現を考慮して、気持ちを伝えられるようにしようと、思えるようになりました🤗

そして、姑と展開されるゲームも、私の「意識」が創った
「姑はこんな人😎」のイメージのフィルムを変えられるように、努めて行きます🌈


又、あゆちゃんのシェアから「余裕」という単語がヒットし、宝先生の「なんで参加したの?」に繋がり、

6タイプの中で、私はSummerの色合いが好きなんだけどナ〜と、眺めておりましたら、Summerは「い や し💖」、、、、(?)

「癒し」が不充分なのだ(電球)

Springの「自由」を満喫しきってない自分に気づいた瞬間、涙が溢れました😭

ここ数ヶ月、少し落ち着いてきた(と思い込んでいた)私は、もうそろそろ、姑のお世話(腰痛位で、健常ですが)をするべき(!)と「罪悪感」が、あったことも気づけました。

なんだか、(す)ー(っ)と塊が溶けていく様な、「魂」が癒やされていく感覚を覚えました(キラキラ)😇💫
ホントにありがとうごさまいます。

お隣りに居合わせた、亜也子さんの「おめめ」の話しも、、、緑内障を患った私は、「お👀」を軽視してた節があるなと。
あれから、毎日「お👁👁」に手を当てて「無理をしていた自分」に、気づかしてくれて「ありがとう」と、感謝ができるようになりました。


(キラキラ)💫受胎の瞬間
     光を放つ(キラキラ)💫

 このフレーズに
    感動デス💝💓

なんだか、
その瞬間、細胞のスイッチ
(o)(n)(キラキラ)(音楽)
したような気が致します。

智子先生💖
  深い学びをありがとう
   ございました🙏

宝先生💖
 "愛"の繋がりをありがとう
   ございました🙏

「本来の自分」と「調和」
 して「変容」できる
    ように(音符)

   自分の「環境」
      を
 「整え」て、参ります❣️


まだまだ、夏(夏)真っ盛り🍉

    皆さま💕
お身体ご自愛下さる様
  お祈り申しあげます💝


長文になってしまいm(_ _)mなさい😅
最後まで、読んで下さり、ありがとうございました(ごめんなさい)😘
コメント

手放すと早速新しいエネルッギーが入って来た~

2020-06-15 21:54:20 | ReLightcolor体験談
今年の3/1にリライトカラーを初めて受講して下さった春色Sさんが6/7にお友達を誘ってご自分も一緒に再受講されたのですが、今回の受講後、嬉しいご報告をくださいました~匿名での掲載させていただくことのをご本人の許可をいただきましたので、ブログにシェア致します~

智子さん 
> おはようございます☺️
> 先週は本当にありがとうございました💕
> 今回友人のNさんも本当にお連れできてよかったです。感謝してます。
> あとすごく嬉しい報告がありました~
> 停滞の黒の服を全部処分用にまとめたら、これからの新しい仕事の話がありました。
> これからどうなるかはまだわかりませんが、リライト講座のおかげだと思っています。
> 智子さん、本当にありがとうございます☺️何だかこれからの人生が変わるような仕事の話です!


コメント

奈良西大寺でのリライトカラーコーディネートコースの素敵な感想いただきました~

2019-10-28 12:54:04 | ReLightcolor体験談
リライトカラーコーディネートコースを10/14奈良西大寺で受講して下さった方々から素敵な感想をいただきましたのでご紹介いたします~
受講生1.Hさん
私は60代後半の主婦で、1年前にリライトカラーに出会いましたが、
その頃は、主人の仕事や病気の事で悩んでおり、 正直その時凄く感動したのですが、殆ど記憶に残っていませんでした~今回次のコーディネートコースを受講する機会に恵まれて、心身共に有意義な時を過ごせました。振り返れば、ずっと家族の為に生きてきて、自分を振り向く余裕もなく、歳ばかり重ねてきた私にとってカラー(色)とは、心身共に元気にするパワーの原点だと思いました。好きな色が自分の色と一致した喜びは何物にも替え難く、
これから先の人生お洒落して素敵な老後を迎えたいものです。ありがとうございました。楽しかったです。

受講生2.Nさん
先日は貴重な時間をありがとうございました。
最初は緊張してたんですが、皆さんとっても明るくて優しくて、とても楽しい1日になりました。
発見講座でざっくりわかった自分の色のタイプが、今回の講座でもっとしっかり自覚できるようになった気がします。
それぞれのタイプのメイクが特にみんな印象が変わって、表情も変わっていって面白かったです✨
スプリング多めのスプリングオータム、相変わらずスプリングジプシーしてます(笑)
これからもっと自分の色を生かしていけるようにがんばります!
受講生3.Eさん
私用で後半から参加させて頂きました。約一年前にカラー発見講座を受け、ウィンターサマーミックスのサマー多目という結果で、なんとな〜く頭の隅に置いていました。が、しかし全然色々と思い違いをしていたことが今回判明しました。当日の服も適当に、サマーは軽めで、ウィンターは重め。黒地のワンピースだけど、生地は軽めだからまぁいっか〜くらいに思って着て行きました。実際にはでもそういうものではなく、色々とそうなのか!ということが続出。
スタイルブックを作る時も、自分は自分のカラーではないオレンジ系、もしくはゴールド系を物凄く好んで選んでいることがわかりました。
実践ショッピングで行ったユニクロでは、もう先生にヒントを頂いたピンクをバッチリ手に取り試着。あ。そういえばこういうピンクのニット、大学生の時に買って好きだったよなぁ~えらく年月が経ってしまってるけど、まぁ着てみてなんだかウキウキするからいいか!買おう!と即決しました。自分でユニクロに行ってここ数年絶対に選んでいなかった、というか目にも入っていなかった色だったと思います。
口紅の色、マスカラの色(衝撃のブルー!)もレクチャーして頂き、早速口紅を購入。翌日から早速使用。この色がまた教えて頂いた服のピンクと合うのです。リップの色と服の色でコーデを見たことなんてなかったので、コレも新たな発見でした!
時間を忘れて夢中で色コーデを楽しんだ半日になりました。もっとまだまだ見て回れる〜!という感じでしたが、これから服や小物を選ぶ時にピンっと来るような感覚を少しでも養えたかなと思います。実際翌日靴のセールでコレは…!という仕事用パンプス(薄ブルー)が目に飛び込んできて、買わずにはいられませんでした。これからしばらくは、こんな楽しい衝動買いが続きそうな予感です。自分に似合う、着て楽しくなる色を教えて下さった、智子先生に感謝しています。何事も頭だけで勉強するのではなく、目で見て体感、実践が一番だなと思えたコーデ講座でした。
字受講生4.Kさん
まずは、コーディネートコース当日、すごく楽しみにしてて、すごく楽しかった
サニーのお母さんやのこさんとのおしゃべりもすごーく居心地良くて楽しかった

前に受けた講座の後から、自分のカラーもわかって、うんうん、納得!って部分もたくさんあって…
お洋服買う時も、自分の色を選ぶように気をつけてたつもりなんだけど…

今回の講座を受けてから、改めて自分のお洋服たちを見てみると、「ん?これ…違うよねぇ?なぜ、これをサマーだと思った?」というお洋服たちがけっこういる(笑)

ただ、その中でも、THE SUMMER!ではないけれど、これは顔映りいいよなぁ…好きやしっていうものもあって、講座から時間が経って、自分の中で、この色はサマーじゃないけど大丈夫な色だったり、逆にダメな色だったりが、少しずつわかってきつつあるような気がしています…
まだまだこれからも、色々失敗しながら、見つけていくのかなーと思う

何だろう…
前よりも、もっと色に敏感になったかな。
だんだん、ゴールドに違和感を感じてきたり、黒はしんどいなぁ…と思うようになってきた。

あと、スプリング…というか、ウォーム系入ってる色でも淡いピンクとか、軽い色だとけっこう大丈夫。
ただ、ピンクでもオレンジが強くなるとダメ。
オータムっぽい重いのは、とってもダメ。
顔がくすむ。
しんどい。
ウィンターもちょっと頑張らなきゃって感じになるけど、
サマー>スプリング(オレンジ系っぽい色以外の淡いいろ)>ウィンター(薄め)>オータムの順で楽かな〜と。

世の中、オータムが溢れてるし、インターネットで買い物するとどうしても色が違ってしまったり…で、失敗も多いけど、今まではちょっと違っても使ってたのが、うーん🤔やっぱりしんどいなーと、使わなくなってきた。

今回の講座で、一番変わったことは、色に敏感になったことかなぁ…と思います
まだ、素材までは敏感になれてないけどねー(笑)

最近は、ん?と思うお洋服や小物をせっせとメルカリで売って、その売り上げ金で、サマーなお洋服を発見しては購入する日々
似たような色でも、お顔に当てると、パッと明るくなったり、くすんで見えたり…
色ってすごいなーと思う。本当に。

コーディネートを楽しめるほど、まだサマーのものたちを集められてないけど、少しずつサマーちゃんを増やしていくのが、失敗も含めて楽しいこの頃です

以上、今回の講座の感想でした〜



コメント

10年ぶりの再受講と新しくできたご家族の発見講座

2018-09-30 11:53:12 | ReLightcolor体験談
9月京都にて、リライトカラー発見講座のファシリテーター養成講座を開催して、ファシリテーター候補の方々に、私のリアルな発見講座をお見せする為に、10年くらい前に、私が以前開催していたカラー講座を受講して下さった夏色の愛ちゃんが、10年経って家族ができて、ご主人と今年誕生した赤ちゃんも一緒に受講して下さり、その感想をいただけたので、ここにご紹介いたします。
→愛ちゃんの感想

10年程前にマインドカラーを受講し、当時は2日間じっくり時間をかけて夏色と判明、自分の資質、周りの人の資質を知り皆がとても愛おしくなって感動で涙が溢れたのを覚えています。
カラーを知る前の私は、自分なんて…と自己否定して自己嫌悪によく陥っていました。
智子さんとカラーに出会い、このままの私でいいんだ、と自分を認めることが出来て自分や周りの人をより深く理解することが出来るようになりました。

今回は夫と娘と3人でリライトカラーを受けました。以前と違い、あっという間に自分のカラーが判明するのでびっくりしました。
昔マインドカラーを受けた時にまさか将来家族のカラーを知れる事になるとは想像していなかったので感激でした。

夫はのんびりタイプでゆっくり時間をかけることで力を発揮するそうですが、私は何でもチャキチャキするタイプで時々夫を急かしてしまって今までごめんね…と反省(笑)
理解し合うことでお互いサポートし合って家族それぞれが持って生まれたものを生かせる家庭にしたいです。これからが楽しみです!
智子さんに出会えて本当に良かったです。とても感謝しています。ありがとうございました♡


コメント

沖縄でのアドバンスコースを受講して下さった方々の感想をいただきました~

2018-05-11 07:59:54 | ReLightcolor体験談
春色Yさん

今回のワークを受けてみて色からどんどん深く広がる宇宙意識の世界がとてもすごいなぁと思いました。
春色kさん
今日は長時間のワークありがとうございました✨✨
すごく濃い時間で、気づきがたくさんでした✨✨シェアしてくれたみなさんにも本当に感謝です✨
そしてともこさんの情熱とリライトカラーにも感謝です。
春色Aさん
回、リライトカラーのアドバンスを受けて、自分自身で分からなかったブロックをはずせてすごく良かったです!感謝です!(^_^)/

たくさん、自愛、慈愛
のワクワク、💓どきどきで、楽しいことを仲間でやっていきますね~
素敵なハードな時間を皆で、持てたことに感謝です!
智子先生に感謝です!
有り難うございました。


コメント

6月に京都のアドバンスコースを受講してくださったSさんの受講後の素敵な様子♪

2017-08-06 16:19:00 | ReLightcolor体験談
ともこ先生こんばんは!
先日は、本当にありがとうございました。
あれから、なんとなく、自分は1人じゃない、まわりには、両親はもちろん、ともこ先生、Yさん、友達がいることに改めて感謝できました。
不思議なんですが、そのあとから、これまで年に1回年賀状でしか連絡とっていなかった友達から、メールがきたり…久しぶりの友達からLINEがきたりと…。1人じゃないとホントに感じさせてもらえることが起こりました。
本当に感謝です。
もちろん、将来のパートナーということについては、よくわからなくなっていたりしますが、孤独じゃないという気持ちにさせてもらえたことに、今は感謝しています。
(^◇^)
コメント

大阪で発見講座を受講して下さった春秋ミックス色さん 自分だけの花をこれから咲かせてくださいね~

2017-06-05 23:54:32 | ReLightcolor体験談
大阪のファシリテーターかずちゃん先生のリライトカラー発見講座を受講して下さった春色×3+秋色だった方の体験談を掲載許可いただいたので、アップ致します~
(からかずちゃん先生からのコメント)

すばらしい出会いでした。統合失調症で
20年ぐらい
自分だけに聞こえる声に悩まされてた人です。
その為仕事が定着せず、引きこもりになったり、いつも下を向いてた子なんです。
フェイシャルハーモニーで前向きになったんですが
リライトカラーで
さらにパワーアップできたみたいで


すばらしい出会いでした。統合失調症で
20年ぐらい
自分だけに聞こえる声に悩まされてた人です。
その為仕事が定着せず、引きこもりになったり、いつも下を向いてた子なんです。 (かずちゃん先生のコメント)
FHで前向きになったんですが
リライトカラーで さらにパワーアップできたみたいで

おはようございます🎵昨日は素敵な時間をありがとうございました。先生からのお言葉ありがとうございます‼
とっても感動しました。元気になりました。
私は私のことを知っているのですね。泣けてきました。
自分のすべてを受け入れよう、闇もみにくい自分も受け入れよう、愛そう、なんて大切な存在なのだろう、と思いました。
自分に、ありがとう、ごめんね、と伝えていました。
これから本来の自分を認めて愛していきたいです。

感想が
自分の細胞がわかってるのが感動しました
自分の資質を知って、自分を抱きしめてあげたくなりました。


とゆう事を言ってました。
凄く嬉しかったです❤️
6月のアドバンスは受けれないですが、次回は是非受けたいと言ってました。
iPhoneから送信
ありがとうございました❗
コメント

自分の色を楽しみ♪人間関係を楽しむ♪リライトカラー 

2016-04-01 06:38:46 | ReLightcolor体験談
とても充実していた沖縄5日間も終わり、次の講座の準備の最中に、今回受講して下さった方々でラインでつながった方々から今回のご感想や、次のコースのご予約をいただいたりで
とても嬉しい余韻が続いております。
その中でも、沖縄4日目私のお誕生日の日に読谷で行った発見コースに参加くださった3人の子育て真っ最中の春秋ミックス色のJさんからいただいた感想がとても嬉しくて、印象的でした。
一昨日はありがとうございました❗️
なんと、まだ筋肉痛が続いてます(*^_^*)
あれから、洋服選ぶ時も意識してたり、子供達と向き合う時も、その行動の意味をより理解出来る感じがして、リライトカラーの講座を受けて良かったと思ってます。

子供にとって一番自分を理解して欲しいのはお母さんなので、1人のお母さんが色と共に子供とのコミュニケーションを楽しんで下さる様子が
伺えたことは、私にとっても、幸せなことです。
コメント

東京アドバンスコース受講くださった夏色Yさんの近況~♪

2015-11-26 20:02:17 | ReLightcolor体験談

11/21~11/22東京アドバンスコースを受講して下さった夏色Yさんが受講後の近況をラインくださいました~
ともこさん 手帳
買いました!会社用に薄いピンクとプライベート用にグラデーションの方! クローゼットから黒を全部出してみたらすごくスッキリして 全部があわせやすいし、順調です。今週は毎日サマーな毎日です。色の波長を取り入れる意味が、すごく
身体で体感して その意味や意図が明確です!また色々教えてください!ありがとうございました!それは軽い?重い?と考えると全て簡単です^0^この内容からみるとYさんは、ちゃんとご自分の色を理解されている様子でほっとしました~
コメント

受講後自分の中にぱっと花が咲き出したと言った春の子の素晴らしい感性に感激しました

2015-10-29 06:54:25 | ReLightcolor体験談
25日日曜日に那覇市小録で開催したリライトカラー体験コースを親子で受講してくださった春色裕絢ちゃんのお母さん京子さん(な冬冬夏ミックス色)
から受講体験談をいただきました昨日は有り難う御座いました。今までは、自分の感覚や気分で色をセレクトしてました。色が持つ効果は絶対有ると思いながらも、本物に出会いたいと漠然と思っていましたが、仲本さんの話を聞いてこれだと思いました。ずーと心待ちにしてたので、昨日は朝からウキウキした気分で参加させて頂きました。
娘の感覚の凄さと持ち備えた内面の繊細さをめのあたりにし、とても愛しいく思え熱いのが込み上げてきました。
お家に帰ってからも、お母さん今日は、裕絢の中にパッと花が咲きだした!と、言って終始ハイテンションでした。
思わず、さすがスプリング😍と頷いてしまいましたが。
今まで、感覚的に点と点だった事が、昨日の講義で線に繋がった想いでいます。すてきな出会いを有り難う御座いました。

コメント

鹿児島市パスタパスタで開催したリライトカラー発見講座のキラキラ輝いた皆さんの感想

2015-07-19 14:22:44 | ReLightcolor体験談
昨日、鹿児島市平川町の海の見える美味しく素敵なカフェパスタパスタでリライトカラー発見講座を開催し、ドンドンキラキラ輝いていかれた受講生の方々から、今回の講座の感想をいただきました♪



智子先生〜早速春色のコーディネイトで、美容院に行って来ました

カラーリングは抜けやすい方なので、もっと明るくなっていくと思います。

色ひとつで、本来の自分になれたり、すっと肩の力が抜けて楽になった気がします。
いいことを引き寄せる、そんなパワーを感じています!
ありがとうございました 春色 AMさん


最近は年齢や体型限界に加えて、こうなりたいなぁ~と言うスタイルの色やデザインを選んでました。
でも、今日の講座で自分が好きな色、特に紺色や白、カッコイイと可愛いがmixされてるものが好きでそれにパワーを貰ってたんだなあ~と、思いました。自分らしくあるためにワクワクする感覚を大切ににしていきます冬冬夏ミックス色 KTさん
智子先生、今後も宜しくお願いします
昨日は、昨年娘が帰省したとき台風のため受けられなかったリライトカラー講座。
一年越しの受講でした(//∇//)
ダーリンは春、私は秋、息子は秋秋春…そして、娘は夏でした(^-^)ひとりクール系(^.^)
昔からよく似てると思っていた妹と同じ(笑)ベイビカラーの娘は大満足しています(^.^)
秋色YOさん



コメント

京都パワフルアドバンスコース7人の方の体験談をいただきました♪

2015-06-28 10:05:50 | ReLightcolor体験談
6月18日19日で京都で開催したリライトカラーアドバンスコースに参加いただいた方々から体験談を頂きました。今回開催する前に明け方夢をみまして、オーガナイズしてくださる夏色めぐちゃんが夢に登場して、智子さん今回7人の受講生ですよ。と言うのです。それで7人分の資料を準備したのですが、見事に正夢で7人の方の発見をさせていただきました。新たな仲間が増えてとても幸せです♪

・・・体験談・・・
感想です☆


本来の色、輝きを感じようとするとこんなにもみんなイキイキするものかと衝撃でした!
性格の傾向も、そうなのか~と今までそうは思ってもみなかったこととか改めて見直して腑に落ちるところもあり、楽しかったです!
今まで服選びは苦手でしたが、これからは毎日が楽しくなりそうです!
実際に先生とお店に行っていろいろ試せるのがいいですね!
本当にありがとうございました!
春春秋ミックス色MAさん

智子先生へ

こんにちは(こんにちは)
その後の感想文遅くなって申し訳ありません🙇🏻
2日目も更に盛り上がってYちゃんがコーディネートされた服とウィッグ着けた画像送ってくれて、別人でめっちゃ素敵に変身してるのみて、私も2日目参加できなかったのが残念過ぎたし、次チャンスあれば絶対‼️‼️‼️
って思いました😊
本当にありがとうございます🙇🏻

サマーを取り入れて、めぐみさんにも(line)しましたが、過去に一度もない、今日で4日連続白のボトムで過ごしています。
何か気のせいかわからないけど、話し声がいつもより大きい感じなのと、白や綺麗な明るい色に囲まれて爽やかな気持ちで過ごせてる気がします。
白やパステルが綺麗に着れる体型になっておかないと‼️‼️って、またレベルアップの目標ができて、私の仕事に繋がる美の追求の気持ちが更に上がってます👍🏻
何より大きいのは、ありのままの本質の自分は無敵で、全く失敗を恐れず、気にしないってのがかなりの安心感になりました😊
本質の真逆に憧れ、真逆になろうとしていたんですよね。
存在が癒し…そんな風に思えてなかったし、聞いてあげる事、本来得意なのに多分違うついてこいタイプになろうとして、無理してたのかなとも思います。
最近の知り合いには、癒し系なんて映ってないと思います。
聞いて聞いてって言われる事も昔より減ってたし、これから人材育成をしていく中で、本当に気づかせて貰ってなかったら、色んな意味で恐ろしい方向やったかなと…
魅力的にもっともっと輝いて幸せな人生を歩んでいけるよう、今回学ばせて頂いた事をしっかり取り入れて、頑張っていきます(頑張る)
早速職場の人やお客様も興味持ってる人いるし、またチャンスあれば、学ばせてくださいね。


近々ヘアスタイルもチェンジ予定です(grin)
夏色KYさん



先日は楽しい講義をありがとうございました。自分の色が分かりこれからの服選びやコーディネートに役立ちます。また私は自分が好きで自分を一番に考えてしまうところがあるのをいけないことなのかなと思ってましたが、まわりに感謝の気持ちを持っていたら良いと言われて楽になりました。ヘアスタイルは前髪切るのは今はちょっとイヤですね。またやります。黒は冬の色なので冬冬夏の私は黒の服を着て少し柔らかいかわいい物を合わせたら着てもいいですよね?
ダンスのパンツなどほぼ黒です😆次から買う時はロイヤルブルーなどにします。ジョギングピンクとか取り入れます。また教えて下さい。

夏冬冬ミックス色MIさん



「リライトカラーを受講して」

先ず、ビックリした事。
見た目で自分の色がわかるのかと思いきや、ちゃんと自分の体の反応も実感でき、
「あっ、他と違う‼︎」でした(laugh)

そして、リライトカラーの意味がわかると、その奥深い事✨✨✨
凄いものに巡り会えた‼️と思いました。

2日間は楽しすぎてあっという間でした。

メンタルから実践まで、あらゆる角度から自分を見つめ直し、知らなかった自分を目覚めさせてもらい、それが凄いパワーなんだとわかりました。

私の夢ipsの販社になることの実現に向けて大きく近づいたと思います。

たった2日間なのに少し段階が変わったような、不思議なパワーが芽生えたような感じを得ました。

また、学びたいです。有難うございましたm(__)m
冬色YMさん


リライトカラーの感想です

二日間ありがとうございました。
今の気持ちは、これからの人生がとても楽しみでワクワクしてます。
私は今リラクゼーションで仕事しながら、タオ療法の勉強と小林正観さんの本で、自分を見つめ人生の生き方を模索中でした。
リライトカラーはただ似合う色を見つけるだけでなく、自分の魂レベルで、細胞レベルで似合うカラーを見つけて頂き、さらに人生の生き方の実践方法まで教えて下さるクラスでした。
タオと正観さんの本とリンクし、今までの疑問も解決でき、スッキリしました。
リライトカラーとの出会いと、智子先生との再会は私の人生の大きな収穫であり、宝物です。
この二日間学んだ事を実践しリライトカラーで見つけた私のテーマ「私は自由で幸せを感じてます」
を感じ続ける人生にしていきます。
本当にありがとうございました。
夏冬ミックス色KCさん
コメント

私にとっても とても嬉しいお知らせをいただきました♪

2015-05-24 15:42:04 | ReLightcolor体験談
昨夜、嬉しいお知らせが届きました。今年3月に那覇市でリライトカラーを受講して下さった春色SさんからでしたSさんは独立してご自分のお店を出すために公庫に申請中だったみたいで、自分の色を身に着けて、公庫に行ったら、審査も含めて、スムーズに事が進んだという喜びの内容でした。そこでご相談を受けて、物件は決まったのだけどお店の名前がなか決まらずに、Sさんはリライトという名前が頭から離れなくて、お店の名前をリライトにしたいというご相談でした。
もちろん私としたらとても嬉しいことで、はっきりしたオープンはまだ決まっていませんが、沖縄市泡瀬にReLightリライトというエステサロンがオープンすることになりました。外人さんも日本人も受け入れ可のお店で自分の輝きを取り戻せるお店にしたいと、Sさんは希望でワクワクされていました♪
智子先生、夜分遅くにすいません🙇
お久しぶりです
お陰様で自分の店を出せる事になりました⤴⤴🙌
最終段階でも私のカラ―で公庫に行った所、上手く説明出来まして、ようやく店を出せる事になりました
感謝します。本当に有り難うございます✨

名前まで頂いて、申し訳なく思います。
でも、本当に素敵な名前で忘れられないんです。
リライトの名前でお店を出せるのは私にとって落ち着く事が出来ます。
一生懸命頑張ります!
本当に有り難うございます✨
コメント

色いろいろチームのFBメッセンジャーでの活発なやりとりがとてもパワフル

2015-04-21 20:03:29 | ReLightcolor体験談

19日の日曜日に鹿児島市平川にある海の見えるカフェパスタパスタで開催した色いろいろチームのリライトカラー後に、FBのメッセンジャーで今回受講されたそれぞれの方の色んなメッセージが飛び交いそのパワフルさにびっくりしました。その内容を抜粋して体験談としてリライトカラーのHP&ブログで紹介させていただきます。皆さんありがとうございました。
昨日職場で、なんか明るいですね~と言われたわ…このピンクの口紅って思ったけどつけたらよかったし…これまで同系色が多かったけど、ピンクとブルーの組合せもいける…なんてベイビーは楽しんでおります。夏色R子さん


R子さんわかる~~!!
私も昨日、先生に選んでいただいた服を着て
社長に講座の報告をしたら
お世辞言わない社長に
褒められた(笑)
んで顔が全然くすまない!
今まで顔のクスミが目立つから
クリアな色は苦手、と思ってましたが
違ったんですね^^;
気分もゴキゲンです~♪春色H子さん
すぎい!皆さんのお顔が口紅1本でこんなに違うのですね~。夏冬ミックス色Iさん
コメント

実り多き京都リライトカラーアドバンスコースの感想をいただきました

2015-02-28 21:30:11 | ReLightcolor体験談
おはようございます。昨日早速同じ職場のスタッフから、今日はどうしたの?って聞かれました。凄いです。2日間、本当にありがとうございました🙇
色から受ける影響、色で与える影響、とても深いと感じています。
なぜ、自分がそうなりたいのか? 資質の色を知ることで、はっきりわかりました💕
自分の大切な人、周りの人のいい環境でいたいと思います💛
智子先生が一生懸命接していただいたことに、とても感謝しています。
とても貴重な時間をありがとうございました🙇
楽しかったです💞京都冬夏ミックス色 MNさん
嬉しい楽しい二日間でした。
このコースについては最初、自分を輝かせる色がわかる、という認識しかなく、「今の自分が人から見られた時に好印象を与えることができる色」を探るんだとばかり思ってました。
実は生まれた時から知っていた自分の本質を思い出す作業だとは…!
この講座に巡り会えたのも、「思いだして!」っていう自分からのメッセージだったのかもしれません。これからの生き方が変わりそうでワクワクしています。

ありがとうございました‼︎
京都春秋ミックス色YKさん
リライトカラーを
久しぶりに受ける機会をもらい、タイミングも気持ちも噛み合い再受講出来ました。頭で分かってたことが、身体に入ってくる感じを受け、色の深さをしみじみ感じました。

特に智子さんの経験を元に話されること、内容、リライトカラーに懸ける想いが伝わり、受講出来て本当に良かったです。

色を質を意識しながら、この日を更なるキッカケに自分の質で生きて行きたいと思いました。

また、更に学んで行きたいとも思っている今日この頃です。
京都秋色HYさん
1日だけの受講でしたが、本当に楽しかったです!
色を知るために、光を知り、命を知り、自分自身を知ってゆく…すごく深くて、面白かったです♪
もっと知りたい!
自分自身や大切な人の色を知り、向き合って、皆で自分らしく生きていきたいと思いました!
智子先生(^-^)
ありがとうございました♪
京都秋色Aさん
受精した瞬間、光とともに自分の本質の色が生まれるというお話に心が響きました✨✨

似合う似合わないという外見だけではなく、
どんどん深く自分に入っていくワークで、自分でも忘れていた本来の自分が思い出されるようでした。

自分の質のカラーをまとい本質で生きることが、
周りの人にとっての良い環境の一部になれること
自分も心地よい呼吸ができること
とても興味深くこれから変わっていく自分にワクワクしています🍀

ありがとうございました😊
夏冬ミックス色 滋賀県NTさん
コメント