relaxwords

いろいろな言葉の数々。

ハーベストの丘。

2011-09-25 07:57:53 | おでかけ&あうとどあ。


ほんまは
うまくいけば、水曜の夜から2泊で。
それが無理でも木曜日の夜から1泊で、出かけるつもりが

まぁ
いろいろ事情がありまして
金曜日のみのオデカケになりました。


大阪府内
高速使って1時間ちょっとの場所まで、のんびりしに。
ちょっと早いかもやけれども、コスモスの写真なんかも撮れりゃええなぁ、と。



天気が良かったからねー。
コスモス満開にはちょっと早かったけれど
気持ちのええ一日でした。



ハーベストの丘

朝ごはん食べずに行動開始してたので、まず、腹ごしらえ。

食のホールで『自家製ハムとベーコンのピザ』と『きのこのオムライス』をいただきました。
さすが?農業公園。
普通にちゃんとおいしいですな。
残念なのは呼び出しベルの調子が悪かったみたいで、鳴らず。。
放送で呼ばれてオムライスを取りに行くと、ちょっともう冷めちゃってる感じでした。
『NO.30』のベル、確認してくださいましね(笑

きっちりご飯も食べたっちゅうのに
すぐ横のパン屋さんで、焼き立てアツアツのベーコンのパン発見。
ついつい買ってまいました。
しかもこれも安いし美味い。確か400円ぐらい。
ベンチに座って一気食い。

あぁ昼寝したい。

敷地内、エリアが大きく2つに分かれていて
それを行き来するのが、おもに、吊り橋。
高所恐怖症のおいらは
まるで駄々っ子の幼稚園児のように、吊り橋のたもとで地団駄踏んでましたが
遠回りするほどの若さも体力もなく。。
前を歩くホンマの幼稚園児の度胸の良さに圧倒されつつ、無事エリア移動。

こちら側にコスモス畑があるのな。

まだ少し早かったけれども
それと台風の影響か、少し傷んでいたようだけれども

それでも

いろんな色が青空に映えるのは、とってもきれいですな。
色のきれいな季節になります。







10月になったら

またどっか、行こう。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんじ)
2011-09-25 10:18:07
キレイなピンク色だねぇ。
娘は、ピンクのお花が大好き。
我が家のプランターもピンクオンリー。
確か白色も一緒に植えたんだけどね。。。
いつの間にかピンクに覆われて見えなくなっちゃった(笑

焼きたてパン美味しいよね~。外で食べると更に美味しいし。
HBの焼きたてですら美味しいからね~。
涼しくなってきたし、そろそろパン作り再開しようかねぇ。。


我が家は来週あたり、三重県に遊びに行こうかと計画中。
もうすぐ、初運動会!
すっごい楽しみだわ~。家でも「み~ぎ!み~ぎ!ひだりぃ、ひだりぃ」
と練習してる。言ってる言葉と逆なのが可愛らしい。。
返信する
Unknown (ひろ@)
2011-09-25 11:02:25
泊りが可能なら
『なばなの里』とかも候補になってたんやけどね。
ちょっと無理でした(汗
オレンジのコスモスは満開だったけど
それ以外は、もうちょっと先みたい。
またどっか行って写真UPします。

しかし
パンは美味かったよ(笑

運動会シーズンだねー。
保護者参加競技でこけるなよー^^
返信する
Unknown (あんじ)
2011-09-26 09:55:43
なばなの里も、我が家から大分近くなったよ。
アウトレットに行こうと思ってさ~。
もちろんばぁば付きで。。
だってゆっくり見れないんだもん。。チビいると・・。

私は、見て、撮る係りに徹します(笑
返信する
Unknown (ひろ@)
2011-09-26 20:28:51
てか
いまだにあんじがどこに住んでんのか
はっきり知らない(汗

今日は客先?の幼稚園の運動会の予行練習。
マイクの音がウルサイと近隣からクレームが。。

なんだかなぁ。。と思ってしまいますわ。
返信する

コメントを投稿