冷凍みかんのなんかいいことないかいな…

思っていることをストレートに書きたいと思います。

お盆休みの真っただなかの人が多いかと思います。本能寺ホテルをみました。やりたいことなんてないですね。

2017-08-12 10:26:16 | 日記
土曜日ですが、仕事のために出勤します。仕方がないです。

日曜日も仕事が急遽、入りましたので、出勤します。

しかし、週明け火曜日まではお休みなので、部屋の掃除、映画を見たり、仕事の残務でサービス残業をしながら、過ごしたいと思います。

映画をとりあえずみたいです。

先日、本能寺ホテルをみました。主人公の綾瀬はるかが何にもしたいことが見つからない、わからないというセリフに、私も同じだなぁと
同調してしまいました。

ただ、思うのですがどうしても生きている価値だの、やりたいことを見つけないといけないだの、目標がないのかとか、夢はないのかとか
言われ、そういうものがない人はどうしようもない、無価値の人間のように思われがちですが、そうなんでしょうか…。

無理にそういうものを作り出しても仕方がないし、生きるのが目的でもいいんじゃないかなと思うのです。

生活と時間に余裕のある恵まれた人は、いきがいだの、やりたいことだの、夢だの、目標だのを語っておけばよいんです。

そうでない人は、しょせん、そのようなことは現状を我慢するための言い訳に過ぎないとも思います。夢のために今の現状を我慢しようとか…。

したがって、そういうものは、無理にみつけようとせず、見つかればよかったね、でいいと思うのです。

私は、生活のために、老後のために、お金を稼ぐことを考える、ただそれだけでいいんじゃないかと思うのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿