鯵解凍中

主にBATTLE LINE CONQUETの敗戦日記(予定)

第四十回 敗戦記録(仮)

2010年07月31日 | BL 敗戦記録
今月の成績は、
100戦68勝28敗2分2フリーズ
10連勝4連敗
勝率69.388%

前半に、大型を多く使ったので、勝率が良かったです。

先攻15回、後攻85回
先攻勝率73.333%
後攻勝率68.675%

もちろん、選択権がある時は、全部後攻を選んでいます。

今月は何故か、先攻の方が良かったですね。(何でだろう?)
先攻になる確率は15.000%か、いい傾向だ。

あと4つですので、さっさと終わらしたい所ですが、忙しい…

第三十九回 敗戦記録

2010年07月28日 | BL 敗戦記録
今日は斧槍デッキを使用しました。
戦績は2勝2敗1フリーズでした。
選択権2勝3敗で先攻1回、後攻4回でした。

リハビリならず!!(違う、人はそれを、メッキが剥がれたと言う)
まあ~このデッキには、期待していません。
何故なら、勝ち筋が良く分からないからです。
突貫で勝つこともありますが、どちらかと言えば、いつの間にか勝ってたり、あっという間に負けてたりと、掴み難いですよ。(やっぱり、手ごたえがないと)

う~ん、移動系戦術が来ね~、序盤に食料来ね~と、相変わらず徳がないです。(善行をしていないのだから、仕方がない)
挑発が1回しか来なかったので、改良するしかないのかな~と思っちゃう。(多分変える)

1フリーズは、やらかした感があります。
尖兵の突貫、2体目で相打ちは、処理が追いつかなかったか?(すみません)

前回の無兵種デッキも、変更しました。

パラディン投入なんかも考えましたが、これに落ち着きました。

第三十八回 敗戦記録

2010年07月27日 | BL 敗戦記録
今日は無兵種デッキを使用しました。
戦績は2勝3敗でした。
選択権5勝0敗で先攻0回、後攻5回でした。

う~ん、リハビリが必要かな?

症状
①.相手の方が、圧倒的にデッキを掘っている。
②.①により、相手の方が、圧倒的に戦術の使用回数が多い。
③.②により、戦術でユニット(特に射兵)を落とされ、空いたスペースに入ってきて、中立に居座られる。
④.①により、食料の差が出やすい。
⑤.相変わらず、パトリーの対処が分からない。
⑥.プレイングが変わった。

重症な気がしてきた…(合併症を起こしてる)
⑥は心当たりがあった。
最近、全ての列にユニットを配置してたから、層が薄くなってカウンターが取れていなかったかも。(パトリーの所為で、変な癖がついたに違いない)
次回のデッキも、一癖あるやつか。
う~ん、よし、他は放置で…

追記
ああ、昨日のデッキを再構築しました。

いつものテンプレに、英雄をアタッチメント。
保険をフル装備させてみました。

無兵種デッキも変える日が来るのかな?

第三十七回 敗戦記録

2010年07月26日 | BL 敗戦記録
今日は強行パトリーデッキを使用しました。
戦績は1勝4敗でした。
選択権2勝3敗で先攻1回、後攻4回でした。

2敗した時、やめようと思ったんだ…(最初に4連敗)
でも、今まで5戦してきたのだから、火達磨になりながらも消化しました。(死の行軍)
作ったのが大分前なんで、戦い方が分からなくなってました。(きっと、消費期限が過ぎたんだ)
結構、戦えていたんですよ、前はね…(遠い目)

敗因は説明が面倒なんで、数字で表してみます。(4敗のトータル)
相手の遺跡によるドロー、4枚が2回、3枚が2回
相手のコンビネーションの使用、3回
相手のバリエーションスクラムの使用、2回
相手のバンディットの放置、7ターン
自分の敵陣の侵入回数、0回

救えね~よ、無理だよ、全部間違っているよ。(みんな、がんばって掘ってるな)

う~ん、今見ると、自分らしくないデッキに見えてきました。
キーカードに頼り過ぎるのが、自分らしくない。(保険が少ない)
自分の食料破壊デッキみたいに、勇者、バルガがオマケぐらいが、丁度いい気がしてきました。
再構築します。(全デッキ使用したら、リベンジ)

バトルラインコンクエストの所属国家は、どこにしようかな?(2、3つ、候補があって困る)

第三十六回 敗戦記録

2010年07月24日 | BL 敗戦記録
今日は槍兵クリカーデッキを使用しました。
戦績は3勝2敗でした。
選択権2勝3敗で先攻2回、後攻3回でした。

1敗目はグリフィン1体にやられました。

精鋭リバーヒルを前に出したのが、結果的に失敗でした。

アンブッシュで抜けられ、投了しました。(戦術がないのも、痛かったです)

2敗目は槍対決です。
勝利の女神は、あちらに付いたようです。(槍スクラム4)
槍スクラム4で切り返された時が、痛いのなんの。(敵陣の覚醒ガイア、中立のヴァージンパイク&槍民兵がロスト)
こちらも槍スクラム4がないと、切り返せないよ~(うちのハビド、見ませんでした?)

このデッキは、序盤の食料で勝敗が決まりそうな気がする。(食料が5ぐらいから、安定し始める感じです)
強化がない時に、ユニットを倒しに行くと、ユニット不足になりやすいです。