建設社長の独り言

今度東京駅と羽田空港が直通で18分程で行ける事になったのは非常に嬉しく、経済効果もかなり出るだろう!

東京駅と羽田空港を直通で結ぶ電車が実現する予定です。
国土交通省はJR東日本が申請していた「羽田空港アクセス線」の事業を許可しました。
JRによりますと、東京駅と羽田空港を直通で結ぶことができるようになるため、現在は乗り換えをして約30分かかるものが18分ほどで移動可能になるということです。
事業費は3000億円で、2029年度に開業予定です。
JR東日本はこのほか、新宿駅などから直通するルートの計画も進めています。


これ「東京駅-羽田空港 直通電車で18分 2029年度開業へ」と題したテレ朝news2021年1月20日 17時46分のニュースである。


私も私用でちょくちょく行ってたが、こちらから行くには飛行機が一番早く利用し易い筈だが、こちらの空港へのアクセスと羽田から都心へのアクセスに多少の時間がかかるため、新幹線を利用した方が利便性が良くなっていたので新幹線だったが、今度からは飛行機の方が良くなったみたいで喜んでいる。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事