私的に挙げれば上記の4人である。この方々は顔そのものを見たくない!!
小西洋之参議院議員は例のサル発言『「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」「憲法を真面目に議論しようとしたら毎週開催なんてできるわけがない。わたしは憲法学者だが、憲法学者でも毎週議論なんてできない。」「何も考えてない人たち、蛮族の行為、野蛮だ」』と述べた事で解るように、東大卒で回りは皆バカと思ってる頭の高いヤツで生意気だから。
足立康史衆議院議員はコイツも小西議員と同じで京都大卒のエリートだ。同じく自分以外皆バカと思ってる生意気野郎だ!
棚橋泰文衆議院議員も東大卒のエリートだが、例の「桜を見る会」での質疑でわざとらしく野党の質問をはぐらかし、あからさまに与党自民党擁護の予算委員会運営をやった安倍晋三元首相のポチそのものだ。
故安倍晋三元首相は日本国トップでありながら、稀にみる長期の政権を頂きながら、公の政策何一つも遂行出来なかったにも関らず、「モリカケ」疑惑や「桜を観る会疑惑」等政治の私的利用が大きく、政治史的には最低首相と言えた事。また余談だがあの活舌の話し方が嫌だった。例えば「取り戻す」を「とれもろす」と言うふうに聞こえるのも非常に聴き難く大嫌いだった。
本当にこの4人は国会議員にも値しないと言える人間と私的には思っている。