毎日楽しく子育てしよう

男の子と女の子(1歳8ヶ月違い)を育ててるママの育児日記です。ほぼ毎日外出してて楽しんでいます。

新生活

2009-04-28 16:37:04 | Weblog
りな
幼稚園へ行く2日前は少し不安だったのか?
行きたくない。と泣いていたけど、入学式の日から喜んで行ってます。
朝髪型とゴムを決めて制服着て、カバンも自分で持って、走ってニコニコしながら行ってます♪プリスクールの頃は毎日行きたくない!の連続で大変だったけど、気持ちよく送れます。
午後英語とプールがある日があるけど、幼稚園で疲れているのか、いきなくない!と言う日がある。幼稚園では中国語での子供の名前、「おはよう」「さようなら」の挨拶の歌を覚えてきた。お友達と毎日楽しそうに遊んでいる。

りく
パパママの送り迎えが終わり、初めて一人での登校。
最初の日「ママ!道で犯人とかにあったら怖いよ!ドキドキする!と言っていた」
「いってきまああす!」と緊張した声だった。
帰ってくるのに電話がなくてそのまま帰ってきた。二日目からは毎日電話かけてきてテレカの減りが早い
お弁当も残さず食べてきて昼過ぎには帰ってくる。幼稚園より早い
好きな教科;図工、音楽、数学 嫌いな教科:中国語
と本人が言っている。
まだ入園して一ヶ月も経っていないのに、お友達にケガをさせてしまったり、
自分が悪くないのに先生に注意されて「学校いきたくない!」と言って帰ってきたりとこれからどうなるのか?
きっと親が心配することがイチバン良くないからそういうことはあるから大丈夫と言ってあげないといけないのかな?

最新の画像もっと見る