毎日楽しく子育てしよう

男の子と女の子(1歳8ヶ月違い)を育ててるママの育児日記です。ほぼ毎日外出してて楽しんでいます。

最近の子供たち

2006-12-20 02:23:19 | Weblog
リク
・かなりお兄さんになったと思う。
・知っている場所、トイレマークがあれば、勝手に一人でトイレへ行って出てこれる。
・公園、プレイルームへ行くと、小さい子の面倒が見れる。
自分が作ったもの、触られると怒る。
・外へ行くと勝手に色々な場所へ走って行ってしまいあぶない!

リナ
・ダッコが大好き。
みんなとたくさん遊べるようになったけど、ママダッコばかり言っている。
道路は一人で歩かせたことがない。
一人遊びは得意ではないみたいで、
リクがいないとどう行動してよいのかわからないみたいで、
お兄ちゃんに頼っている。
・眠いとかなりぐずる。
ダッコもさせてくれないでのけぞる。
発作がおきているときは何をしても言うことを聞かないのでほっておく。
・最近ぷっくらして来た、ほっぺ、体と肉がついてきてママの小さいころに似てきたみたい。

ママが思うこと
うちの子供たちは幸せだと思う。
毎日色々なところへつれていってもらって、
好きなこと行って、たくさんご飯食べれて、眠れて
ママも幸せ作ろう。

最新の画像もっと見る