毎日楽しく子育てしよう

男の子と女の子(1歳8ヶ月違い)を育ててるママの育児日記です。ほぼ毎日外出してて楽しんでいます。

子供の髪型

2006-02-26 22:19:29 | Weblog
子供の髪は誰がきっていますか
うちは私がほとんど切っていますが、なかなかうまくいかずいけてないな?といつも思っています
女の子は七五三があるから3歳まではきらなくてもいいかな?と思うのでいいですが。。
問題は男の子。一回だけキッズカットサロンに連れて行ったことがあります。
車の椅子に乗って好きなビデオを見て、おもちゃをもちながらカットしてくれるのです。シャンプーも目にしみないタイプで帰りにおもちゃまでもらえて、カットもキッズモデルのようにかっこよくなりました。
またキッズカットサロンへつれていけばいいのですが。時間、お金、連れて行くのが大変なので行っていません。
自分でかっこよく切れるようになりたいです。
アタッチメント(1cmから5cm単位できれる)付きバリカンはもっていてそれでカットしているのですが、前髪がかなりむずかしいです。
みなさんはどうしてますか?アドバイスあればコメントください


最新の画像もっと見る