ちまちまぐみ

ひさしぶりの編みぐるみ

ひさしぶりに編みぐるみしました。
ローワンのチャンキーシェニールという
コットン100%のビロードタッチの
すてきな糸です。


最初は犬とか言ってたのですが、
何度か編みなおし…
その日は雨の日…


こんなものに↓










「なんか気持ち悪い…」と家人の意見。
カエルというにはあまりにも変と。


両棲類は苦手なんですよ。
でもことしは国際カエル年といって
ツボカビ症など両棲類に関する危機について考える年なんです。
で頑張ったけど私の思うカエルって
カーミット止まりなんですね。
あまり観察してないからこんなことに…


糸は英国ローワン社の
とても肌触りのいい糸です。
ちょっと上等だけど、案外編みぐるみにいいかも。
コットンだからウールアレルギーの方にもおすすめ。
roomamieさんで扱ってられます。
HPには出てないけど問い合わせてみてね。



****nyakokoro*****



野生の姿…このあと、スズメちゃんは無事解放されました(^^;)


コメント一覧

ちまこ
みなさまありがとう
>コンヴェルサシオンさま
ETみたいとも言われました(^^;)
カエルツボカビ症は重大な問題なんです。
でもうちの近所にいないからよくわからないです。

>Harvestmoonさま
そうなんです。なんだかビミョーな顔になって…
ヤドクガエルの仲間はすごくカラフルですね。
毒をもってることをアピールしてるそうです。

>みのまよさま
食べないでケロ~

>リッピさま
ミカエルさまには却下されるのが目に見えます~
「こんなんカエルちゃうわ」って(^^)

>白黒猫さま
うまくダウンロードできましたか?
ただのメタボではございませんね~(^^)
白黒猫
昔は、平気にカエルを捕まえれたけど今は無理だなぁ~
ところで写真のカエルちゃん個性のある顔だちに仕上がりましたね!しかし、コットン100で出来たカエルちゃん、とっても気持ち良さそうだ。
ちまさん、姫ちゃんの画像を保存させて頂きましたが宜しかったでしょうか?
リッピ
かわいい!
http://asitahare.exblog.jp/
すごくカワイイ けど どこか 違うのは・・・・?
これミカエルさんとこに飾ってもらって下さい~
みのまよ
珍味
かわいいというか おもしろいというか・・・
これはなかなかの珍味ですよ(^_^)
我が家には フランス製のカエルのぬいぐるみが
いるのですが、絶妙に可愛くないです。
でも さわり心地は最高です☆
Harvest Moon
まさしく
写真見たとたんの私の感想が“気持わる~い”でした。
もちろん 笑顔でいいましたよ。
昨日神戸新聞に 真ブルーの毒のかえるが載ってて 卒倒しそうになりました。
コンヴェルサシオン
ちまこさんにかかれば、カエルも異星人に・・
愛嬌があって、可愛いですね(^_^)
それにしても、国際カエル年なんてものがこの世にあるのですか!このブログは勉強になるわぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「毛糸のどうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事