ちまちまぐみ

レトロバッグ?

GIRLS ROOM展向けに
古いハンカチを使ったポーチと
日の丸をつかったトートバッグを
作りました↓













ポーチに使ったハンカチは
「田村セツコ」先生のイラストです。



ポーチはともかく
日の丸のバッグは
ちょっとアリエナイ~ですよね(^^;)
ちまこの変人ぶりがでてきました。
勢いで作ってるので縫い目もゆがんでるし…



オリンピックを意識して
東京オリンピック(たぶん昔からあったので)の
ワッペンをちょいとあしらってみました。
持ち手は帯締めです。



他に出す作品は今まで作った
網バッグや豚さんなどのニットを
出そうかと思ってます。



毎日蒸し暑いし、
急にスコールのような雨が降るしで
冴えない毎日ですが、
こんな風に頑張って作ってます。



エライ、エライと
自分で褒める~

コメント一覧

ちまこ
コンヴェルサシオンさま
1点ものですよ~。
カットするのに勇気がいりました。
今回作品数少ないので、
個性で勝負ですわ。
コンヴェルサシオン
お供に・・
日の丸バック、ジャッポーネ、って感じでなんだか
イケてます。ちょっと持ちたいかも?
さすがちまこさんですねぇ。

イラストものは一点ものですか?
お宝をリフォームして作品にするときって、
感無量なんでしょ~ね~。
ちまこ
みのまよさま
モダンですか~(*^^*)
どれも1点もので
二度と同じものは作れないですわ。
みのまよ
モダン♪
日の丸バッグ モダンじゃないですか☆
かっちょいいですよ。

そして~♪
すふれランド ありがとーございます\(^▽^)/
ちまこ
あるもの利用しないとね
>kurzさま
ポーチのほうは結構可愛いでしょ。
なんせ1年1組~って名前が書いてるから、
ヤフオクにも出せやしない(**)

>あっちゃんさま
応援ありがとうございます。
波乱含みで北京オリンピックが開かれそうですね。
なんといってもあの水着が注目です!
あっちゃん
日の丸良いと思う
オリンピックだもんね。これを手に応援しよかな。
暑いけど、頑張ってね
kurz
ええ感じやわ。
ナイスリフォーム!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「洋裁」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事