ちまちまぐみ

うれしい悲鳴

いとこより実家を整理したので
いらない着物や毛糸は要るか、と
申し出がありました。



要る!要る!
頂けるものならなんでも!




しばらくして
軽トラで行くからと
連絡がありました。




軽トラ?どんな量やねん!




こんな量でした↓








ゴミではありません。
中には着物や
帯締め、毛糸が
ギッチリ↓








えらいことです!
着物は汚れてるもの以外は
timatimaに並べました。
着物は1枚500円~1000円くらいで、
帯揚げ、帯締めは300円にして店出し予定です。
お稽古や普段につかってもらえそうです。
帯があまりなかったので、
また実家で探さないと…


古い着物や羽織りで
使えそうにないのは
裂いて、裂き編みや裂き織り用に
どんどん切っていくことにしました↓







糸も二本取りになってるのを
また一本に分離しないと
使いづらいし、
巻きなおしが必要なのもあったりで、
しばらく作業が続きます。


持ってる糸や着物は
どんどん使って
減らしていくつもりだったのに
又増やしてしまいました。


ど~するんだい(^^;)

コメント一覧

ちまこ
糸に埋もれて…
>リッピさま
母の世代って飢餓感があったのか
山のように布地や毛糸を買ってたようですね。
ちまちま作品にいる糸の量ってちょぴっとなので
一生かかりそうです(^^;)
でも裸にされた羊さんのためにがんばらねば~

>HarvestMoonさま
水都大阪とかなんとかで
中ノ島あたりは船がでたりと
とてもにぎやかですわ。

毛糸破格値にしますので
何か編みませんか?(^^)
Harvest Moon
お宝~♪
次伺うのが すごい楽しみ♪
さくらも見に行かなくっちゃ~なので、近いうちにお邪魔しま~す
リッピ
うちにも
http://asitahare.exblog.jp/
毛糸がいっぱいあります
いつか編むかなーと 言いつつ 終い込んだまま
ちまこさんに貰っていただいて 作品にしてもらった方が 毛糸さんも喜ぶかもしれませんね
ね・・・?
ちまこ
みのまよさま
親孝行と称して実家探検。
意外といいものありますよ。
とはいえ、今回かなりの量を頂いて、
いつものようにチマチマ作ってる場合じゃないかも。
またバザー考えますかね。
みのまよ
凄い量
ちまこさんのところにまたお宝が集まってきてますね☆
毛糸は私も実家から貰ってきたりして。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「生活・クラフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事