ちまちまぐみ

手芸な週末

昨日はトルコ旅行してきた友人から
オヤという縁飾りのついた
スカーフをお土産に頂きました。







普段から私が「チマチマしたものを作ってる」
ことを知ってる彼女は、
旅行に行ったらチマチマした手芸のお土産を
私にと買ってきてくれます。


オヤは最近気になってたものだし、
世界にこうして手芸を
ちまちまと作り続けている人達がいると思うと
とてもうれしいし、勇気づけられた気がします。




今日は編み物友達と
roomamie
へ行ってきました。






洋書をたくさんお持ちで、
お友達も欲しい本を
目の色を変えて選んでいました。


糸もたくさんおいてあるし、
少しづつ買うこともできて、
もう迷うことしきりでした。







すっかり堪能して
帰り道にあるdropというカフェで
オヤツして帰りました。

dropさんのHPがないのですが、
関大前南口でてすぐの木のドアが可愛い店です。

ケーキの写真も撮るつもりだったのに
食べてから帰り道撮り忘れたことに気がつきました。
お友達と一緒だと楽しくて
いろんなことウッカリするのですね。

ケーキもコーヒーも
とてもおいしかった~

お友達は白桃の紅茶で、
それもいい感じでした。

雨も朝だけだったので
ウキウキな土曜日でした(^^)

コメント一覧

ちまこ
kurzさま
いつもありがとう!
長いつきあいだけあって
土産のヒットポイントばっちりやわ~
kurz
またチマチマしたものを見つけに行きます~!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「手芸情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事