ちまちまぐみ

新作お帽子と、生まれ変わったナナちゃん

帽子ができました





男の子でもかぶれます。


コットンの糸でできていて
頭のてっぺんは編みこみになってます。





イメージしながら雰囲気で
適当に編んでみましたが、
思った以上にいい感じになりました。



*************


マイマックことibookのナナちゃん
(プロセッサーが700MHzだったので…
 ちまこは物を擬人化させるクセがあります)
アップルセンターから帰ってきました。


データがなくなるかどうかはフィフティーフィフティー
と聞いていました。
重要なのデータはCDに焼いていたと思ったのと、
バックアップを取ってもらうと修理代とは別に
18,600円かかるということで、
フィフティーにかけましたが、無理でした(;0;)


ロジックボードというのを取り替えたので、
まっさらなナナちゃんになったのです。
あんなに苦労をともにしたのに、
なんだか他人のようになってしまいました。


PCのパーツは通常5年しか在庫しないらしいので、
次回修理にだすことは無理みたい。
あんまり無理なお仕事はさせないで、
仲良くやっていきたいなぁと思います。

コメント一覧

ちまこ
Har
まってま~す♪
Harvest Moon
ぃやっほう♪
timatimaにデビューさせていただけるんですか!?
今度 カタログ(写真をプリントしただけ。ふふっ)送ります。
といっても 私の体内時計もびゅーっと早くなったり、壊れて止まったりするので、
気長にまっててね♪
ちまこ
はげましのお言葉ありがとう
>HarvestMoonさま
ちまこは最近時間の流れがスローなのです。
おまけに世間ずれして季節感もあまりありません(^^;)
そうだ!Harvest作のカゴ、よければtimatimaで
ひとつふたつ置かせて下さい。可愛いから…

>kurzさま
美容学校とかも未だに変なマネキンで練習してるのかな?
写真に霊とか写ってたらどうする~?
昼間撮ってきてね。

>みのまよさま
私はかぶりものならなんでも似合うと言われます(^^)
宮様風からバケツまでたぶんイケるのではないかと…

ナナちまコンビでまた頑張ろうと思いますが、
winのプリちゃん(日立のPrius)も面倒見ないといけないし…
猫オバサン+PCオバサン?
みのまよmsynkzwk
かわいい!
帽子かわいいデス!いいなぁ、かわいいなぁ。
帽子は見始めるとほしくなってしまい・・・目の毒デス。
ナナちゃん、残念でしたね。
PCはデータのバックアップの手間を惜しむと大変な
ことになってしまいます。
私もお気に入りの写真を何枚もバックアップし損ねて
消してしまいました。
kurz
うちの近くの散髪屋さんにはリアルな頭部が
これでもかってディスプレイしてあって、
薄暗い日には前を通りたくない風になってます。

ちょっと見てみたい?
今度写真撮ってくるね!
Harvest Moon
かわいい~
すごいステキ~
帽子をかぶっている ボディ(ヘッドというのか!?)も
夏らしくて 涼しげ♪
近々 ちまちまに出没予定!なんだけどなぁ・・
気持は もうちまちまのアトリエに行ってるんだけどなぁ・・
いつ実現するやら(泣)
気長に 待っててくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ニット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事