ちまちまぐみ

トートバッグを作りました

先日timatimaのビルの2Fの
filamentさんで
「旅の収集展」がありました。

その時にネパールで仕入れられたという
なんとも味のあるベルト布を
少し購入しました。


私のところにある古い帯芯生地にあわせてみたら
面白いかもしれないと思って
思い立ったら手を動かさずにはいられなくなって
2日ほどで仕上げました↓





もち手の部分に購入した
テープを使用しました↓






写真の色がよくないけど
生地は生成りで
もち手部分は微妙なトーンのグレーです。


中に携帯などを入れるポケットをつけたので
ちょっと便利です。





底以外は手でチクチクとステッチしたので
結構指が痛くなりました(^^)


ミシンより手で縫うほうが好きなので
つらくは無いのですが、
時間的にはロスタイムです(>y<;)

コメント一覧

ちまこ
HarvestMoonさま
ありがとうございます(^^)
これは自家用にしてしまいました。
うちにもいろいろ転がってるし、
ちょっと大きめなのですが
トートが好きなもので…
Harvest Moon
かわいい♪
すごい すてき~
これに 買われた方がそれぞれ絵を描いたり、刺繍したりしてもいいですね~
縫い物が出来るって・・もう それだけで尊敬しちゃいます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「洋裁」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事