ちまちまぐみ

春子さん、さようなら

7月30日に天王寺動物園のアジアゾウ、春子さんが

天国へ召されました

 

 

この写真は7月23日大暑の日にゴーゴの氷イベントの帰り、

私が最後に見た春子さんです。

 

食欲は落ちたと伺ってましたが、

まだまだ頑張れるといいなと思ってました。

 

新聞の記事では30日の午後に倒れてたそうで

ギリギリまで突っ張ってたんだなぁ、

気の強い春子さんらしいなと思いました。

動物園へ訪れるたくさんの人たちに

たくさんの幸せを与えた

素晴らしい一生を終えたゾウさんでした。

 

 

天王寺動物園ではラニー博子さんが

一人残った形ですが、

寂しくって気落ちするのか、

ライバルがいなくなってやけに元気になるのか、

今後に注目です。

 

 

とはいえゾウの飼育は担当さんがあまり変わらないので、

飼育員さん達のほうがしょんぼりしてるかもです。

 

 

ゾウはボランティアガイドでも人気で、

ゾウ大好きな私も、そのプライドの高いところとか、

先輩女子として尊敬していました。

私も寂しいです。

次の日曜は献花しようかな…

 

追記:

動物園の獣医に博子さんの状態を伺ったところ

やはり普段と違う状況に不安定になってるそうです。

ケンカしてたけど仲間がいなくなったのは

群れで暮らす動物としてはやはり不安なのようです。

博子さんの気持ちが日を追って回復できるといいですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事