ちまちまぐみ

かごつくりって楽しい!

24日土曜日に芦屋のギャラリーPAWさんで
“丸かごつくり”のワークショップに参加しました。
講師はHarvest Moonの五十嵐先生です。
フェルト作家としても活躍されてる彼女が
どんな「かご」を作られてるかというと…




可愛いぃ!
展示即売されてたのですが、ほとんど完売状態。
オーダーもされてたりしてました。
写真以外にもカトラリーケースとかもありました。

素材は紙でできたテープのようなものを使っています。
一応水に気を付けた方がいいですが、
とてもしっかりと丈夫らしいです。


で、私たちは小さな丸かご作りから教えて頂きました。
先生の見本はこちら↓




私の作品はというと…↓



べつにウケをねらったわけでなく、
シックに黒を使ったつもりがお相撲さんに見えてきて、
つい目と口を付けてしまったのです。
ホントにわたし「おもかわ(面白可愛い)」目指してる
わけではないんですよ~~


ワークショップはとても楽しく、
Conversationさんのハーブティーのサーブがあるという
とても贅沢で優雅な1日でした。
ハ~幸せ(^o^)

コメント一覧

ちまこ
Harvest Moonさま
かごつくり少しはまりました(^^)

もらってたものの使ってないテープがあったので

今また練習してるんですよ~
Harvest Moon
楽しんでいただけて・・・
先日は お越し戴き ありがとうございました。

お久しぶりにお会いできたのに ゆっくりお話が伺えず、残念でした★

また 秋(冬?)にお会いでいるといいですね~
ちまこ
コメントありがとうございます
kurzさま

私も「かご」に弱くて

かご売場を通ると貼付いてしまします。

なぜでしょう?

かごつくりハマリますよ。



コンヴェルサシオンさま

このかご、ある理由により

徹子と呼ばれはじめています(笑)

採りたてのハーブ、いい香りでした。

コンヴェルサシオン
すてきなブログですね!
http://msm1go.blog36.fc2.com/
ちまこさま

早速コンヴェルサシオンのブログにお越し下さって有難うございます。土曜日はお疲れ様でした。ハーブティも楽しんで頂いたようで、何よりです。

Tシャツ展、出品されるのですね。ちまこさんの作品楽しみにしています。お相撲さん、【ユルかわいい】すぎます!

見るほどに、おばちゃんにも見えてくるし、なんだか見つめると引き込まれてゆく・・・。これからも更新を楽しみにしております。
kurz
かご様
かごかわいいね。

中学の時に作ったことあるの思い出した!

大好きなタイもかごいろいろあるけど、

今まで買ったもので一番気に入ってるのは

ポルトガルの小さな雑貨店で買ったかご。

めちゃめちゃ安かったけど、

同じものを日本のおしゃれな雑貨店で発見!

たったっ高~い!!

10倍以上してた。

かご様って呼びたくたりました。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「生活・クラフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事