ちまちまぐみ

ハリエット

好きなのは哺乳類なのに
またまた爬虫類シリーズです。








ダーウィンが連れてきたカメ
ハリエットを知ってますか?

ダーウィンがガラパゴス諸島から
1835年に連れてきたカメです。
2006年6月22日に175歳でなくなりました。




奇しくもハリエットが亡くなるまで
暮らしていたオーストラリア動物園の園長
スティーブ・アーウィン氏も先日
アカエイに刺されて亡くなられたそうです。



みんなに夢を与えてくれていた存在が
失われるのは
とても悲しいです。



どんな命はいつかは終わるものと
理解してはいるものの
いつだって
突然訪れるので
受けとめるのが
困難です…


だから毎日大事にしないとね

コメント一覧

ちまこ
こめっこさま
ちまこは博識ですが、あわてもので

大失敗をくり返してます。

先日も一時間必死でビデオ撮りしましたが

データほとんどふっ飛ばしてしまって

、2、3時間布団かぶって泣いてました。

(^^)何事もプラマイゼロってことです。

いろいろ御心配ありがとうございます。

ドリンク剤とシップでがんばってます。

こめっこ
変な操作してしまって、途中になりました。

こめっこも毎日 切に生きるようと思うのですが、

なかなかね? 事務所の方順調ですか、冷たい雨が降ってます。お体ご自愛ください。

こめっこ
ちまこさんは、博識ですね。

いつも勉強になります。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「毛糸のどうぶつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事