ちまちまぐみ

てきとう巻きスカート

型紙もとらず、
しつけもせず、
とてもいいかげんに
巻きスカートを作りました。






ダーツが適当なので
前と後ろとあってないけど
上にセーターとか着るから
いいやって感じで
一日で作りました。



母が買ってた生地が
まだ結構あって、
使わなければと思うのですが、
「なんでこんな模様の買うの?」
ってのが多くて、
これはまだ使える柄でした。



私が母に編んだものも
あんまり着てもらえなかったものもあって、
好みが合わなくて着なかったのか、
へたなりに一生懸命娘が編んだのが
もったいなくて着なかったのか…

聞いたところで
ホントのことは案外言えないもんですよね。


なににしろ、このスカートも
あまりに雑な作り方で、
洋裁してた母ならあきれてたでしょうね。

コメント一覧

ちまこ
HarvestMoonさま
見る人がみれば
むちゃくちゃなのは丸わかりなのですがね。

黒魔道師ほど技はないですね。
サリーちゃんとかサマンサみたいなのが
日常生活に便利で
いいなぁと思います(^^)
Harvest Moon
やっぱり・・
すごい。
“適当に”作って形になるとは・・!!!
まっすぐくらい 縫えるよ!と人は言いますが、
私はそれさえ諦めて 5年ほど経ちます。
Conversationさんが 白魔導師なら
ちまこさんは 黒魔導師か!?
ちまこ
kurzさま
このスカートは横につかってるので
一枚ものだから
柄あわせはいらなかったのです。

たまってる生地とか糸とか
なんとかしないと…(アセッ)
kurz
でもこのチェックもそうやけど
柄合わせしやなあかんから
大きい柄は大変やね。

着てもらえてなかったような…ってのは
きっと勿体なかったんやわ。
だって昔からチマコさんニットは上手やったもん。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「洋裁」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事