睡魔が来たりて笛を吹く

23時彼は決まってやってくる、心地よい音色を奏でて・・・
只今モンスターハンターフロンティアプレイ日記メイン

目指すさ!有頂天

2007-12-13 12:54:04 | モンスターハンターフロンティア
激しい敗戦
戦略的とか戦術的とか散々のた打ち回った挙句
すべてにおいて「惨敗」
出発前に敗戦が決まってたとは・・・
教えてくださったHIROKI.Uさんには感謝の言葉もございませぬ

だって・・・

下手だからまけたわけじゃないんだも~ん(←なんだこいつは・・・


勝てる方法を伝授していただいたが、いろいろ考えた結果ガンスによる50試験ソロ突破を目指すことにした。

というのもね
50試験ソロガンスをやってる人がほとんどいない
というか、検索する限り見つからない
すなわち・・・虚栄心が満たされるという事

虚栄心むき出しなわたしがそんなおいしい塊を見失うとは・・・
きっと焦ってたのさ~
だって・・・みんな行っちゃうんだもん・・・さみしかったんだよおぉぉ~~うぉ~~うぉ~・・・


てなわけで、レムとも昨日はなしてたんだけど


ライトガンで30試験ソロ突破というなかなかハードマゾを乗り越え
これで50試験ガンスソロで有頂天を目指すのさ!


有頂天を目指すって・・・バカ丸出しなのがいいね!

だって、こんな事を一生懸命やってるんだもんしょうがないよね!


さっそくシミュレーション

HPが10666だという話
全体防御率が0.75

武器はブラックゴアキャノン
拡散L3もイイかと思ったが、射程の関係で放射L3をチョイス
(バズーカーが作れなかったというのはナイショ)

砲撃一発のダメージが全部位共通で「27」
浪漫の一発が全部位で「26」x4Hitで「104」
でもって前回のリファインで1.1倍に強化されたという事で
砲撃「29」浪漫「28x4」

バリスタ等々を考えないで計算する限り
1分に一発撃てる浪漫だが、現実的には時間いっぱいで25発程度とそして75%程度Hitと甘く設定

2140程度のダメージ
残り8500程度を砲撃で削るわけだが・・・その数・・・

290発以上

オワッタ・・・

一分間に最低6発

撃てない時間等々考えると10発以上・・・


そこでだ・・・8500からアイテムを使用してみよう

バリスタ9発で900ダメ
龍撃槍2発で2000ダメ(←定かではないので1000ダメとしておく
支給大樽爆弾で300ダメ
大樽G爆弾で300ダメ
大樽爆弾で240ダメ

残り5760

ここから砲撃で200発弱
一分間に4発程度、タイムロスを含めて6発程度でいいかな?

これならいけるんじゃね?と脳内妄想が暴走中

まーなんにせよ50分生き残れるかがキーとなるわけだが

いままで行なった片手での経験がいきると信じてがんばってみるかと・・・


あ~・・・こんなに一生懸命シミュレートするのシェン以来だな。。。
結構こういうのが楽しかったりするのですw

さーて実際どうなる事やら・・・乞うご期待!!!(しないでください・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIROKI.U)
2007-12-14 00:48:01
自分も独龍剣のミラボソロの動画見つけました><
あれは明らかにチートです><
どうふんばっても火事場無し蒼鬼で20分針はありえません><
UP主は引退記念であの動画を載せたと思われます・・
蒼鬼は双龍剣天地用として保管できるかと・・・

肉質無視のガンスなら手数さえなんとかすればのいけるかと・・・ この時点でガンスソロに成功すれば、将来ドラグヴァイスを手に入れた時、ミラバルカン、ミラルーツソロにも挑戦できるのではないかと思われます!
試験ソロにはほんと敬服致します><
がんばってください!
神の頂へ (こえだめ)
2007-12-14 10:30:16
カノさんのガンスさばきなら大丈夫ですよ

o(^-^)o

達成したあかつきには是非YouTubeに動画をアップして下さい

( ̄―+ ̄)ニヤリ
Unknown (kururi)
2007-12-14 19:45:05
映像で見切れないように隠れて援護します!
拡散2で(バレバレw
神を頂きたい・・・ (カティノ)
2007-12-15 17:22:45
>HIROKI.Uさん
ヒーラーUで20分程度の討伐の動画でしょうか?
それを見て
「なんだ~これなら圧勝ジャン♪」
「これで片手で神を名乗れるなんておいしすぎね?」とか悪い事を考えてましたw
50分戦いきるまで気が付かなかった私TT
ミラボソロ達成したら、もうソロ引退いたします
もうね・・・きつすぎるTT

>こえさん
ガンス捌きって・・・ただ砲撃してるだけだというのはナイショにしておかないと・・・w
動画なのですが、MyPCのHDはなんと驚きの40ギガ
動画を保存するにはお宝映像をすてない・・・(ry

>くるりさん
静止画像しか撮らないので、ばっちり加工すれ・・・(ry
いかんいかん・・・誘惑にまけるところだったw

コメントを投稿