トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

1週間ぶりの青空も…大気の状態が不安定…(´ヘ`;) う~ん・・・ 炭酸味の蒟蒻ゼリー

2021-08-18 15:55:35 | 日記








今日の東京…


朝起きて久々の青空!


1週間ぶり?


洗濯大会の予定だったのに…


*画像は2018年8月3日のラスさん。
(15歳なので若い。)













1回目の通常の洗濯をしていたら…


どうも西から怪しい雲…


2回目はシーツなど洗おう!って思っていたけど中止。


そう、晴れても雨が降っている。


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!













今日のラス家の市町村は10:34に29.5℃と、


真夏日にはならなかった。


日本海に低気圧があるので、南風が強く…


大気の状態が不安定になったらしい。













午後の雲。


晴れてるように見えて…


雨が降ってるざんす。


こんなザーっと降ってやむをお昼前から繰り返してる。















近くにこんな画像が…


いつものお散歩姿。


我先に行くラスさん…。


タッタッタッ…とね。













そうそう、蒟蒻ゼリーの炭酸味があったので買ってみた。


コーラ味、ラムネ味、メロンソーダー味!


夏にはいいよね。


蒟蒻だからよく噛んでね。













気温が少し戻ってきて暑いので、


水分補給を忘れずにね。













まだまだ西の方には前線がいます。


明日も雨のところがあるみたいです。


大雨のピークが過ぎても新たな災害に警戒して下さいね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みももうすぐ終わり…晴れ... | トップ | 東京は久々の青空に真夏日…(*... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-08-18 17:42:17
ラスさん黄色いリボン🎗似合いますね!足取り軽くタッカタカ

今日は洗濯物干すと降ってきて取り込むと晴れるような日でしたね
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2021-08-18 17:56:12
こんにちは!

昨日の夕方の天気予報では、朝の6時頃から晴れだったので、
今朝、早起きして6時半に洗濯しました
晴れていたのに、干す時は、雨降っていて、あららー。
だけど、今からきっと晴れるよと、信じてたのに、結局晴れたのは3時頃だったかなあ。

明日からは、きっと晴れて、暑いはず。
炭酸味のコンニャクゼリー、美味しそうですね。

水分補給、基本的には麦茶なんだけど、
この頃、カルピスとか、梅ジュースとか、飲んでます。
甘いものも、必要ですよね。

梅ジュースは、手作りね。
あっ、れいれいさんの欲しいものリストに入っちゃうかな

ラスさん、ホントにタッタッタッ…と歩いてますね。
体重はどれくらいですか?
(ふうたんは3kgです)
ラスさんのイメージを浮かべるために知りたいです。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-18 19:46:25
shokora1129です。
れいれいさん こんばんは(^_^)
青空❓️ 雨❓️
岐阜もこんなんやったよ😱
ラス隊長のカット チュッちゃんも同じカットしてたよ🎵
写真がこの携帯に入ってないから残業やけどね😅
返信する
Unknown (marya)
2021-08-18 20:31:45
こんばんは😊

こちらも久しぶりに午後少し晴れ間が🌞
でも湿気が半端ない(=o=;)

うるさい除湿機の回しっぱなしから解放されるはずが、、、💧
でも最近のサーキュレーター付の除湿機ってなかなか良いですね!一晩でGパンもほぼ乾くんです\(^o^)/

炭酸こんにゃくゼリー気になる〜(^o^)
見つけたら私も食べてみまーす!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-08-18 21:58:49
dogdiary さん

>ラスさんのこの頃はおリボンついてますね♪

本当に足取り軽いを通り過ぎ…

こちらはついて行くのに大変でした。


今日はね…降ってはやんで…

困った天気でしたね。


お姉さんいつもありがとうございます。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-08-18 22:06:53
ふうたんママ さん

>あら?ふうたんママさんの地域と近いんですかね?

そう、干してしばらくして雨…

最悪です。


降ってはやんで…

夕方に何故晴れる?って感じでしたね。


水分補給に多少の塩分も必要ですね。

カルピスなどもいいんですが、糖分があるので虫歯にならないように注意して下さいね。


梅ジュースは梅に入るのでもうリスト入りでしょう^^


今日もサミットで梅干し3割引きでしたが…

ふうたんママさん梅干しを信じて買いませんでしたよ(笑)


この頃のラスさんは4.4kgとか?

4kg越えてました。

この年の11月にすい炎・腸炎になって4kgなくなって…。

11月誕生日なので、16歳になってどんどん体重は減っていきました。

16歳の時は3.kg台だけど…どんどん減っていったかな?

ふうたんは3kgなんですね。

みんな毛があるからわからないですよね。


ふうたんママさん、明日も洗濯気をつけて下さいね。

いつ降るかわかりませんよ。


コメントありがとうございます。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-08-18 22:11:07
shokora さん

>お姉ちゃんのところも降ったりやんだりでしたか?

昨日、岐阜で竜巻?

大丈夫でしたか?

テレビで岐阜って言うとすごい反応しちゃうよ!


チュッちゃんと同じカット?

嬉しいね♪


残念が残業になっとるよ!

先週、仕事が大変だったしね^^;


shokoraお姉ちゃんいつもありがとうございます。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-08-18 22:17:07
サト さん

>少し晴れましたか?

湿気はねぇ~、嫌ですよね。


サーキュレーター付の除湿器?

そんなすごいものが?

ジャパネットたかた??

違うか…^^;


ダイエットを兼ねて…(嘘です)

蒟蒻ゼリーを見ていたら見つけました。

夏っぽいからもうないかな?


なんか罪悪感なく食べれます♪


マーヤちゃんは元気?

たまにはブログでちょっとでいいから元気なお顔を見せてね。


サトさんいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事