トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日は海の日…2日連続の真夏日…( ̄▽ ̄;)

2022-07-18 16:43:54 | 日記







今日は海の日…


海の日は1996年から施行された14番目の国民の祝日ですね。


もう馴染んできましたよね。


*画像は2017年7月20日のラスさんです。
(ラスさん14歳と7か月です。)











今日のはちまんさま…


青空のはちまんさま…


ちょっと心は晴れないのですが…


晴れに感謝です^^












7月16日17時過ぎの雲…


お天気悪かったですね…











昨日はどうにか晴れましたね^^


朝は雨が降っていたので、


どうなるかと思ったけど…


17日14時の雲…


気温は14:33に30.7℃と久々の真夏日でした。












今日は朝から洗濯大会!


13:41に33.4℃と気温も上がりましたね^^












いつもはこの時期…


伊豆に行って過ごしているんですが…


3年行ってないです…
(いつも言っているからうるさい?)










パイナップル^^


にゃは^^


海の日が出来る前から、


れいれいの中では『海の日』はあったじょ!











近くにあったラスさん…


サルスベリ…


咲いてきたね。











『長崎県に「顕著な大雨に関する情報」が発表されました。


長崎県では「線状降水帯」により、非常に激しい雨が同じ場所で降り続いています。』


と…


厳重に警戒してください!












*2017年7月25日に撮ったもの。


晴れていても急な強い雨に注意してくださいね。


『あすは九州から北海道は雨や雷雨で、


西日本は大雨の恐れがあります。』


と…


梅雨末期と思ってください。


お天気の急変、体調に気をつけてくださいね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も大気の状態が不安定…大... | トップ | 今日はムシムシ…(;´ρ`A)アヂチ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-07-18 17:51:04
shokora1129です。
れいれいさん こんにちは(^_^)
今日は海の日やったのか😅
私は仕事やったからね😁
ラス隊長がキラキラまぶしいよ✨✨✨
いつも夏に伊豆に行っていたんやよね。
もちろんラス隊長と一緒にね🎵
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-07-18 21:48:03
shokora さん

>今日は仕事だったんだね…

お疲れ様でした。


ラスがキラキラ?

まぶしい??

にゃは^^


そうそう、いつもラスと伊豆に行っていたの覚えていてくれてありがとう。

ここの海には下見で1回来たよ^^

いつもは、その手前の伊豆高原に行ってた!

そう思うと伊豆ばっかりだね…

ラスの最初で最後の海は伊豆だよ!

もっと連れていけばよかった…

チュッちゃんみたいに泳いだかもしれない…


お姉ちゃんいつもありがとう。

油断せずに、水分補給忘れずにね!
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2022-07-18 22:48:47
私の3連休は終わりです(T_T)
rei-reiさんは、あと2日お休みだね。

ラスさんの足のボンボン、ポンポンというのかな、
可愛い。
ポメはそうできないからね。

伊豆高原と伊豆の海。

伊豆シャボテン動物公園は、4年前の2月末くらいに行ったことがある。
風が強くて、シャボテン公園から吹き飛ばされそうでした。
夏のがいいね、きっと。
食事も美味しかったでしょう。
来年は行けるといいね。

心は晴れていないって、どうした?
心配事とかあるの?
rei-reiさんの、こ・ん・ば・ん・わぁ!が聞きたいなあ。

今日は、甘酒を作りましたよ。
甘酒好き?
明日から、この甘酒で、頑張ります。

じゃあ、またね(^O^)/
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-07-19 11:10:05
ふうたんママさん

>ラスさんのボンボン?

ありがとう^^

なんせ、プードルなものでね…。

にゃは^^


伊豆高原はよく行ってまして…

観光するところがなくなる位でした^^;

ラスも老犬だったから、部屋でのんびり…

露天風呂に入って美味しいご飯を食べるだけだったかな?

ラスがいなくなっても、母は行きたいって言ってたけど…さすがにね~。


ん~、この場では言えない…

色々あるよねぇ~。

本当はみんなに聞いてほしいけどね^^


ママさんは甘酒好きなんだぁ~。

甘酒って冬ってイメージだね!

麴だから身体にいいのかな?

ブログにアップしてね!


さ、今日は荒れた天気だじょ!

通勤気をつけてね!


いつもありがとう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事