トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

朝晩は冬…晴れて日中は夏日~(;^_^A 富士山も白くなってきた^^

2023-10-17 13:07:31 | 日記







今日も晴れて暑い…


最高気温は今のところ、12:49の24.2℃と、


夏日目前…


週末は20℃くらいになるとか?


本当の夏の終わりかな?


って10月も半ばよね…^^;


*画像は2017年9月20日のラスさん
(ラスさん14歳と9か月です。)












最低気温は6:09の11.8℃…


雲もなく…寒い冬に近づいている朝ですね…


冬と言えば…











昨日、撮れなかったので…


雪の富士山…


これを見ると…冬が近づく感じがする…


で、ナンバースリーさんが心配してた寒気…












*500hPa(上空5000m付近)


こちらは本日の…


寒いわけよね…













*500hPa(上空5000m付近)


21日の予想…


木曜・金曜と少し北上するけど…


また南下してくるみたい…











寒暖差が激しいので体調に気をつけてくださいね…


*ラスさんはおやつタイム中^^












*2017年10月4日に撮ったもの…


先週の土曜…昨日の夜も…


そして先ほども人身事故が相次いでます…


頑張れ~京王線~!












本当に何を着ていいか悩みます…


基本…重ね着が嫌いなので…


北海道付近の上空には寒気が流れ込む見込みと…


皆さん、季節の変わり目…体調に気をつけてくださいね…



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨から一転…夏日に…o(´... | トップ | お洗濯日和の秋晴れ~ (^▽^... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224ひろ)
2023-10-17 16:50:08
こんにちは。
京王線の人身事故ニュースでみましたよ。柴崎駅でしたっけ?
親戚が居たので良く行きました。
ラスさんおやつ中でしたか?
今週末、こちらは酒まつりがあるんですが地元の人は、あまり気にして無くて、あるんだね。くらいですが旅館、ホテルは、満室らしいです。
県外の方が宿泊して楽しむみたいですね。
お酒好きな人にはたまらないかも?ですが私の知人は、お酒飲めない人が多いです。

朝晩寒いです。
キンモクセイは、家の周りは凄いよ。
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-10-17 17:07:32
こんばんは☆
こちらも日差しアチアチの火曜ニノさん地方でした(;´∀`)
え〜rei-reiさんちとこのような偶然の共通点があったとは〜♪嬉しいです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
うちは2017年にぱぱちゃんの転勤引っ越しでほぼ宮城に近い県北地方に引っ越して今ここにいますが、夫婦共生まれも育ちも郡山です☆今考えると郡山は県の中心だったので、どこに行くにも都合が良かったな~と思っています。猪苗代湖もよくニノさんを連れて行ったものですが、今は遠いのですっかりご無沙汰です(^_^;)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-17 17:13:30
こんにちは!

rei-reiさん、お仕事大変みたいですが大丈夫ですか?
新しい人…早く入ると良いですね。
でも、新人さんに仕事教えるのも、ちょっと手間ですけどね💦
おっと…そんなこと言ってはいけないですね😅
あ、華の過去記事読んで下さったみたいで、ありがとうございます。
私も記事を読み返しては鼻水たらして号泣してます笑

ラスティーさん、おやつ大事そうに食べてますね~
おやつを持つそのお手手が可愛いですよね~
華も昔はそうやって食べてました😊

私も重ね着が嫌いなので、仕事へはまだ半袖で行ってます😅
あ、夜は寒いのでパジャマは長袖ですよ~
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-10-17 21:52:09
ひろ さん

>昨日の人身事故は…そう柴崎駅です…

ホームドアにもかかわらず…

今日は西調布~飛田給間…

復旧に時間がかかりました…


え~?

ひろさんの方で酒まつり?

気になる~^^

お酒好きな人は集まるね!


金木犀の香り…

自然の芳香剤…

ほっこりしますね^^


ひろさんいつもありがとうございます。

ラスさんのラッコのような手が大好きでした♪

ぷりんちゃんもしてませんでしたか?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-10-17 22:03:58
ninomiki さん

>日差しアチアチの火曜ニノさん地方でしたか?

にゃは^^

今は引っ越しされたんですね…


旦那さんは、郡山って言っても少し離れた山の方ですが…^^;


私は小さい頃…

猪苗代湖に行って…湖だと思いませんでした…

ただ海との違いがわからなかっただけですかね?


磐梯山に登ったり…

夏は色々な思い出があります…


ninomikiさんありがとうございます。

福島LOVEですよ♪
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-10-17 22:12:04
華ママさん

>仕事ね…

新しい人が入っても辞める繰り返し…

私は資格がない人…

資格がある人達がやめていく…

この職場で一番長いけど…

資格のある人が教えているからね…

何も言わないけど…


もちろん…教えてますけど…^^;


そうそう、華ちゃんの記事を昔から読もうって思ってね^^


ラスさんのおやつの手はラッコの手…

華ちゃんもそうでしたか?

その手が可愛くて…

ちょっかいだすと…

うぅ~って怒られる…^^;

肉球の匂いもくさいけど好きでした…


ママさん仕事には半袖?

私は手が短いから…

七分袖みたいので行きました^^


ママさんいつもありがとうございます。

パジャマなんですね…

私は今日も寝冷えしました…

にゃは^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-18 10:57:52
こんにちは~

富士山、もう雪をかぶってますね~
この写真を見ると冬の足音が・・って思うけど。。
大阪は、夏日くらいの気温で
相変わらず、基本半袖で過ごしてて、
朝晩だけ、薄い上着を着てるくらいなんですよ💦

でも、今週末からは寒くなるみたい。。
気持ちのいい秋はどこに!?
ですね!!

人身事故、多いですね。
ニュースで、認知症の方かもって言ってて。。
心が痛みます(~_~;)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-10-18 12:04:45
しんくんママ さん

>富士山…雪をかぶってます^^

やっと富士山って感じですね~


こちら東京も夏日です…^^;

木曜・金曜までは暑いみたい…

そう…寒気がね南下してくるみたいですね…

夏から冬は勘弁してほしいですね…


しんくんは雪が大好きだったんですね…

ラスは嫌いで…

積もった雪の上にラスママが置いたら…

フリーズしてました…^^;


人身事故…4日間で3回という最悪な事態でした…

今回の夜の人身事故はガラスが割れて運転手さんも怪我をしたとか…

車両も…

本当に心痛みます…


しんくんママさんいつもありがとうございます。

寒暖差に気をつけてくださいね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事