トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

2023年4月20日 穀雨…(-_-)ウーム 今日の夏日の東京…黄砂に台風のたまご…

2023-04-20 13:05:15 | 日記







今日も夏日のラス家の市町村…


一応東京都です^^


最高気温は今のところ12:28の25.4℃と…


本日も夏日です…


*画像は2019年4月19日のラスさん
(ラスさん16歳と4か月です。)












今日は二十四節気の穀雨(こくう)


『この時期になると柔らかく暖かな雨が降り、


田畑を潤します。


変化の多かった気候も安定し、種まきにもってこいの季節。』


とありますが…


季節はもう次の立夏みたいね…












2019年のラスさんと八重桜…


この頃、皆さんのブログで涙やけなどの事を


書いているのをみて…


ラスもアレルギーだったのかな?


いつも涙を拭いてました…












アップです^^;


顔バリしてても、こんなに涙がね…


拭かないと毛にくっついて固まるし…


ラスさんにいつも『お目目~!』って言って、


拭いていたの懐かしいなぁ~












時間がなくなってしまった!


急いで記事書きます…


黄砂予報です…


これから気をつけてくださいね


気象庁の黄砂予報でチェックしてくださいね。












南の海上には台風のたまご…


影響はないかもしれないけど…お知らせ…


沖縄には前線がいるのですごい雲ね…










急に気温が上がりましたね…


体が暑さに慣れていない時期です。


水分補給を忘れずにね!












はちまんさまの端っこに…^^












このまま夏になるわけではないです。


季節外れの暑さ…


週末には寒気が?


寒暖差に気をつけて、


体調を崩さないようにしてくださいね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京は夏日に…( ̄ヘ ̄;)ウーン ... | トップ | 今日も夏日の東京…(Q(´▽`。)... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2023-04-20 14:48:10
ラスさんの「暑いな・・・・」「なっ」
言ってみたい、
今日は朝からず~っと曇りで暗くてぱっとしないし、
肌寒い
でも開花宣言が例年より早いから暖かいのか寒いのか、よく解らず。
黄砂、北海道を直撃じゃあないですか
マスク、当分外せないです
返信する
Unknown (purin224)
2023-04-20 18:40:18
こんにちは~~。
こちらも暑い日でしたけど、明日は寒いらしい😱
昨日も寒くて今日、来られたお客さんも、体がついていかなくておかしくなるね。って言ってましたよ。
黄砂も酷そうですよね😓
日本っていろいろ住みにくくなってきましたね😡
四季も最近は、変だし政策面もね。😱
返信する
こんばんは^^ (rei-rei)
2023-04-20 23:22:11
ナンバースリー さん

>『暑いな…』

『なつ』夏が正解でした…^^;


今日は曇り??

黄砂もくるかもで安心できないですね!


肌寒い…

桜の咲く時期はそうなんですが…

こちらと一緒にしてはいけない…


そう、暖かいのか寒いのか…

なして暑い?

身体がついていかないです…


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

黄砂情報見てくださいね…

マスクは私もはずせません…

紫外線気になるけどね…^^;
返信する
こんばんは^^ (rei-rei)
2023-04-20 23:27:10
ひろ さん

>昨日は寒くて今日は暑い?

で、明日は寒い??

それは身体がついていかないです…


ぷりんちゃんも心配です…


日本の四季はどうなっているのか?

二十四節気も合わなくなってきているのかしら?


政策はよくわからない…

市議会議員選挙の人たちも…


ひろさんいつもありがとうございます。

体調を崩さないようにしてくださいね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事