北摂リフォーム&外壁塗装工事&屋根塗装工事&家具塗装工事 建笑 新井です。

北摂・京阪神で外壁塗装や室内リフォームをしています。キャンペーン案内や施工実例や日々の出来事を書いています。

遮熱フィルム 節電対策

2012-07-08 20:45:59 | 省エネ リフォーム
今回は、昨今のエネルギー不足にちなんで、省エネの為のリフォームについてかきます。

今日は朝の10時頃には関西電力管内の電力消費90%超えてましたよね(汗)


今年の夏は、えらいことになりそうなので、比較的安価で省エネに繋がるリフォームを

このカテゴリーで紹介していこうと思います。


去年関東大震災があって、関東地方が節電対策に追われていたとき、かなり品薄になったのが、

窓ガラスの遮熱フィルムです。この遮熱フィルムって、かなり効きます!外気温と窓際で3~5℃は違うと思います。

しかも貼るだけ(V)施工価格が安い!しかも色のバリエ―ションも多く、透明~車のスモークの様な色合いまで、

様々です。しかもUVカットの商品もありますし、結構丈夫なので防犯フィルムの役割にもなるかとおもいます。


たぶん今年も品薄が予想されます。スリーМなんかの一流企業が作ってますよ。


当社、結構施工してますから、相談してみて下さいね。頑張って取り寄せしますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。