北摂リフォーム&外壁塗装工事&屋根塗装工事&家具塗装工事 建笑 新井です。

北摂・京阪神で外壁塗装や室内リフォームをしています。キャンペーン案内や施工実例や日々の出来事を書いています。

外壁(スタッコ)の吸い込みについて!

2014-04-16 11:20:07 | 北摂外壁塗装 屋根塗装  実例
こんにちは。

北摂リフォーム&外壁塗装工事&屋根塗装工事の建笑 新井です。

只今着工中の高槻市東和町の現場の外壁は、スタッコといわれているものです。



砂の混じったリシンといわれる外壁材を吹き付けて、表面を小手のようなもので押さえつけた仕上げです。

その上に吹き付けの美装塗装をしてあるのが、標準的な仕上げです。

新たに塗装工事をするにあたり、下地の吸い込みがスゴいです。

今回はあまりにも吸い込みがスゴいので、アンダーフィラーという下塗り材を使用しました。

微弾性で、と膜に厚みがあるので吸い込みが少し軽減されます。

かなり明るい色を仕上げに塗ります。

楽しみにして下さいね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。