北摂リフォーム&外壁塗装工事&屋根塗装工事&家具塗装工事 建笑 新井です。

北摂・京阪神で外壁塗装や室内リフォームをしています。キャンペーン案内や施工実例や日々の出来事を書いています。

スチール瓦の塗装工事

2017-05-23 21:52:35 | 屋根塗装工事 種類
こんばんは。

北摂外壁塗装工事&北摂リフォーム&家具塗装工事&玄関ドアの塗装工事の建笑 新井です。

今回はスチール屋根の塗装工事の塗料について書きます。

主流はウレタン系の塗料ですかね!

最近では、カラーバリエーションも豊富になりました。

スチール屋根は、太陽熱をもろにうけてしまい、室内の温度もかなり上がるようです。

対応策として、反射塗料、シルバー色の塗料がよくチョイスされます。

太陽光を反射してくれる様です。

ただし、1つ注意点!

近隣の住宅に反射する事がある様です。

かなり眩しいので、施工に際しては、注意が必要ですよ!

屋根塗装工事の塗料について

2017-05-23 21:04:08 | 屋根塗装工事 種類
こんばんは。

北摂外壁塗装工事&北摂リフォーム&家具塗装工事&玄関ドアの塗装工事の建笑 新井です。

今日は屋根塗装工事の塗料の種類について書きます。

スレート瓦(カラーベスト)の塗料について書きます。

シリコン塗料が主流です。

水性、油性、遮熱、反射などの特徴があります。

水性と油性の使い分けは、下地に依存します。

初めての塗装の場合は、どちらでも使えます。

10年目位までの痛みならば、水性でOKなのですが、2回目の塗装も水性になってしまいます。

1度、水性塗料を塗ると、2回目は油性を塗るのは、下地の相性が悪くなります。

若干の価格の差なので、1度目から油性にするのもいいかと思います。

臭いがキツかったりしますが、耐久性もいいです。

遮熱塗料は、若干の温度の低下を感じる位だと、僕は思います。

本当にメチャクチャ、天井が暑いのならば、根本的に、断熱工事をした方が
、効果的だと思いますよ。

ただし、明らかに、体感温度は下がるので、遮熱塗料の選択肢は無しだとは思いませんがね。

価格も、そんなに変わりません。

工事代金の総額が、3万くらいかわるだけだと思います。

施工の手間は変わらないので、塗料代金が少し高くなるだけです。