池袋に近い多目的レンタルスペース・STUDIO階梯-空-

西武池袋線東長崎駅南口から徒歩4分のリハーサルスタジオ、STUDIO階梯-空-の管理人がつぶやく日常の何気ない出来事

劇場の補修作業

2020年01月30日 14時09分19秒 | スタジオの日記
池袋に程近い豊島区南長崎の多目的レンタルスペース、リハーサルスタジオのSTUDIO階梯-空-です。

昨日今日と春のような暖かさですが、また明日から冬に逆戻りなのだそうです。

今週来週は施設利用が少ないので、劇場施設の補修作業しています。
年末ギリギリまで公演使用団体が入ってたので大掃除もままならず、この時期にやることになってしまいました。


▲壁の破損が多い



▲角にぶつけちゃうんですね

今日は壁の破損箇所の補修ですが、やはり角の部分は物をぶつけて欠けてる所が多いですがパテで補修し、サンディング後塗装します。
更に袖壁は激突して、穴が2箇所開いていたので、穴を長方形に整え骨入れして石膏ボードを張り替え補強テープを貼り、パテで補修。
こんな内装工事もやらなきゃならないんですよ(笑)

さて、話は変わって、私たちが良く地域の仲間たちとよく呑みにいく店をご紹介したいと思います。
昨年7月まで劇場のすぐ近くに事務所があって、旧スタジオ階梯で会議や稽古のあと呑みにいく事が多かったので、東長崎駅を挟んだ北口にあるお店です。


▲鉄板居酒屋さぼり

鉄板居酒屋さぼりです。
こちらは小上がりの座敷とテーブル席があるお店ですが、各テーブルに鉄板がある訳ではなく、注文すると焼いて出してくれます。
お好み焼き初め鉄板焼きメニューから、居酒屋らしいメニューまであって、味もなかなか美味しい店です。
酒もトランプゲームで無料になることもあって、引きの良い私としては安く済むことがよくあります(笑)
いつも決まって頼むのがパクチーサラダとラム串。
芝居を観たあと足を運ばれてはいかがですか?
夕方開店朝5時までの徹夜呑みができますよ(笑)


東京・豊島区南長崎のリハーサルスタジオ STUDIO階梯-空-
〒171-0051 東京都豊島区南長崎5丁目14-2ヤマザキビル地下1階

TEL 03-5906-5588

▲西武池袋線東長崎駅南口からの道順


▲都営大江戸線落合南長崎駅A2出口からの道順






最新の画像もっと見る

コメントを投稿